※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

生理が生後3ヶ月で再開しました。2週間前に生理が来たのですが昨日から…

生理が生後3ヶ月で再開しました。2週間前に生理が来たのですが昨日からちょこっと血が出ています。薄いナプキンが染み渡るくらいです。この血はなんだろう。病気?こんな経験ある方いますか?不安です😭

コメント

光輝

2週間前に生理ということは、排卵期ってことで排卵出血ですかね?
痛みはありますか?
痛みを感じる人と感じない人がいるみたいです。
排卵出血もある人とない人がいるみたいですが。

• あい

あい

今まで排卵出血したことないのですが確かに2週間前ですもんね。痛みはないです!

• 8月5日
  • 光輝

光輝

排卵出血、続く人は生理くらい続くんですが、続かない人は2~3日とか短期で終わるようです。

私は排卵出血も排卵痛もあるタイプですが、初めて排卵出血が来るとビックリしますよね。
    毎月ではなく、たまーに排卵出血があるので慣れましたが。

でも少しでも違和感とか不安があれば婦人科とか受診して良いと思いますよ。

• 8月5日
  • あい

あい

そうなんですね!排卵出血ってそんなに続くんですね!
    ほんとびっくりすぎです!
    ありがとうございました😊

• 8月5日