※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
ココロ・悩み

ストレス咳が再発し、原因がわからず悩んでいます。コロナ感染や生理の影響も心配。我慢して咳を抑えると不安感が増し、辛いです。

もともとストレス咳があります。
でもここ最近良くなってきていました。
なのに、2、3日前からまた咳が出始めました。
コロナ感染者が県で200人を超えたのも、1つの原因なのかなとも思うし。
生理でホルモンバランスが崩れているとも思うし。
何が原因かわからず、ただの乾燥なのか、生理のホルモンバランスが原因か、ほんとにまたストレス咳なのか。
全部がストレスには変わりないけど。
県では200人だけど市では昨日2人、今日は0人。
でも咳が出るってことはコロナの可能性もあるし。
と1人で考え込んでしまってツラいです。

ホルモンバランスが原因で、咳が出るってあるのかな。
仕事中、咳しちゃダメって我慢すればするほど、なんだか身体が?心が?フワフワして来てしまうし。
はぁはぁ、、、というかなんというか。
もうヤダな。コロナ。早くなくなれ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近小さな咳がでます。
去年は酷い咳がつづきましたが原因がわからず、薬もすぐに効かないし接客業だしコロナだしで本当に辛くて苦しかったです。いま思うとストレスが酷くて
ストレス咳だったなと思います。

咳するのも周りの視線が気になってよけいに咳がとまらなくなったり。
今もまた私生活でストレスが酷く
小さな咳が始まりました。
龍角散舐めながら生活しています‥。

早くコロナも咳も収まるといいですね😭

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

そうなんですよね、周り気にすると余計に😭💦
    のど飴わたしも手放せません😔
    ずっと舐めてたからか、ほっぺの内側がザラザラ?してます😂
    私もストレスの原因考えて、じゃあそれをどうしたらストレスにならないのか、、、と考えるんですがどうにもならないことばかりで😑
    とっても大金持ちだったら気持ちにも余裕があるのかもしれません🤭

• 8月6日