※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyapi(25)
子育て・グッズ

2週間後に一歳になる息子が、いくつかの動作はできるが、発語がまったくない状況です。他のお子さんの一歳時の様子について教えてください。

2週間後に一歳になる息子についてです。
ないない(片付け)、いないいないばあ、舌でタッタッと音を鳴らす真似、はーい、など、できますが、
パチパチ、ばいばい、発語まったくありません。
パチパチは前から立っちで太ももを両手でたたく
これが本人のパチパチのようで
パチパチって言ったらそれをします😂
いくらかこっちがパチパチと手を叩いても真似しません😂
泣いた時にマンマンマンマーとはいいますが
ママ、パパもないですし、指さしももちろんしません笑笑
皆さんこのぐらいの時はどんな様子ですか?

コメント

退屈ガール

そんなもんですよ👍
1歳過ぎてからママとかワンワンとか言えるようになりました😌

  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    そうなんですね( ; ; )
    話は割と通じてますし、多分わかっているんだろうなあと思いながらも、心配になっていました( ; ; )
    ありがとうございます💗

    • 8月5日
日月

明々後日1歳の息子ですが、同じ感じです😊

ご飯食べたい時に、ごーあーんーって泣くのと、お姉ちゃんの名前っぽいニュアンスをんーっちゃ♥って言ってるくらいです。
いないいないばあ、舌を鳴らすのとバイバイっぽいことはしてます。可愛いですよねー🤣
でも、拍手はしないし、はーい( ´ ▽ ` )ノもしないです!

  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    よかったです😭💦
    いやでも名前を呼んでるのがすごいです!
    拍手全くし無さすぎて、ん?大丈夫か?と思ってますが気にしないことにします笑笑

    • 8月5日
ママリ

同じく2週間後に1歳です👶🏻
うちはむしろ、パチパチと
タッチ(大人が手を出すとタッチしてくる)
どうぞはできますがいないばあ、タッタッ、
はーいはできません😂発語も!
まだまだ1歳なるくらいの月齢なら
全く焦る必要ないと思います😳

  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    え〜!一緒ですね💗
    なかなか保育園にも通ってなくて、
    周りも独身が多くて同じ月齢の子と会う機会がなくて💦
    どんなものなのかなと思ってしまっていました😂⭐️

    • 8月5日
ゴルゴンゾーラ

全く真似してませんでした🤣
1歳2ヶ月頃から徐々にパチパチやバイバイなどするようになりました。
発語は1歳9ヶ月だったので、ゆっくりめな息子です☺️

  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    男の子ってのんびりさんが多いって言われてるので
    うちもそうかなあとは思っているのですが😂💗
    いろいろ楽しみに取っておくことにします😊

    • 8月5日
しう

うちの子は一歳半でもこっち!これ!‪(特に意味があるわけではない)‬くらいしか言わなくて
お父さんお母さんもなっかなか言いませんでしたが
現在ものすごくお喋りになりました😅
頭の中で貯めてるのかもしれないです笑

  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    なるほど、ためにためて爆発させてるタイプですね😂⭐️
    まだ話せないのも今のうちと思って堪能します😂💗

    • 8月5日