※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
家族・旦那

上の子達の保育園の送り迎え、義母が自分からする、と言ったのでお願い…

上の子達の保育園の送り迎え、義母が自分からする、
と言ったのでお願いしています。
私も産後なので…ですがすごく甘やかします。
車で携帯やらせる、ジュニアシート
乗りたくないと言ったら助手席に乗せるなど…
今日だけね、と言っても子どもなので
分かるはずありません。
私の産後の体調を考えてくれてるのは有難いですが
私がいないところで甘やかせると家帰ってきてからも
携帯やりたい、となるので本当に嫌です。
出産後1ヶ月経つまでにあと3週間弱ありますが
産後なのでまだしばらくお願いするか
お盆明けから私が送迎するか迷います。
みなさんならどうしますか?

コメント

ちーず

助手席にジュニアシートなしで乗せるってことですよね、、?
そういうことする人に預けて何かあってからでは遅いので、、もうお願いしたくないですね。

ただ、産後なので身体がきついなら無理しないのがいいと思います。
あと少しお願いするのであればキツく言いますね。ただ、キツく言ってもやりそうですが……😥

  • げーまー

    げーまー

    そうです。ジュニアシートなしで。
    3歳の子ですがスマートキッズベルト?
    ってやつを使ってます。
    赤ちゃんが産まれてすぐからGCUに行って
    わたしの体調は入院中に回復して
    今は赤ちゃんもいますがもういつも通りです!
    旦那からも言ってますしアホじゃないの?と
    言ったりもしてますが甘やかします😅

    • 8月5日
bam

産後は、表面上は通常通りに見えても、体の中はボロボロだっていうので大事にしてくださいね🤗
交通事故にあったのと同等のダメージがあるそうです。
なので、私だったら、もう少しお願いしますかねー🥺
上の子たちも少なからず出産前後で寂しい思いもあったと思うので、甘やかしても今だけ良しとするのはだめですかね💦💦

  • げーまー

    げーまー

    上の子達のわがままで産後うつにも
    なりかけています😭
    なので今だけ、とかは本当にしんどくて😭
    義家族の家行っても甘やかすので
    余計甘やかされていてイライラします😅

    • 8月5日
  • bam

    bam

    そこまでだとしんどいですね🥲
    でも、新生児連れての送迎もこんな情勢なこともあり、簡単なことではないし、頭が痛いですね💦💦
    しっかりと、義母に状況を伝えてそれでもあまり理解してもらえないようならお断りした方が、体力的には、きつくても精神的には楽になれそうですか??

    • 8月6日
  • げーまー

    げーまー

    新生児連れての送り迎えしんどいのは
    理解してますがその時だけと割り切れば
    全然やれます。
    今日も保育園から帰ってきたら携帯!と
    携帯せがまれました。
    保育園の送り迎え、車の中で
    携帯やらせてるみたいで腹立ちます。
    言っても無駄です。何度も言ってます。

    • 8月6日