※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

解熱後24時間保育園お休みするのって常識ですか??園の冊子には記載がないけど、世の常識なのか⁇知りたいです😅

解熱後24時間保育園お休みするのって常識ですか??

園の冊子には記載がないけど、世の常識なのか⁇知りたいです😅

コメント

やすこ♡元ブリアナ

コロナが流行りだし
子どもを預けている園も
自分が働いている園も
解熱後24時間は自宅で様子みて貰ってます😣

コロナ前から、保育園にはそのように言われてます😊

xp20qx

常識かどうかは分かりませんが、娘の保育園でも解熱後24時間経たないと登園出来ません。
職場の人の保育園もうちと同じみたいですが、転園する前の保育園ではそんな事なかったみたいなので、保育園によるんだと思います☆

2児まま

コロナが流行してからですね🤔
それまでは熱出た次の日でも朝下がってれば全然預かってくれました!

mm.7

自分の中で子供が生まれてからズットそうしてますね!

ママリ

今はコロナで厳しいですよね。大半の園がそのような規定かと思います。
記載がなければ、いいんじゃないでしょうか。仕事のこともあるし。

のんたん

私の園では関係ないです!
熱が下がったらいつでも来ていいって言われました!

sia

常識かは分かりませんが、うちが行ってる所は解熱後24時間の記載あります!(たぶんコロナ前から)

あんみつ

コロナになってからそのようにして欲しいと保育園から言われてます!