※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

冷房は26度か27度でつけていて、鼻詰まりの対策を知りたいです。吸引器はないので、自然治癒を待つしかないでしょうか。寝る時に苦しそうで心配です。

鼻詰まりのことをネットで調べていたら冷房の効きすぎなど書いてありました💭
26度か27度でつけていて部屋のドアも少し開けています
鼻詰まりのとき冷房はつけない方がいいんですかね…?
なにか対策有れば教えてください🙏🏻💭
先週の土曜日に小児科に行って鼻の吸引はしてもらいました!
家に吸引器はありません…
自然に治るのを待つしかないんですかね😔💭
寝る時に苦しそうで可哀想です😔

コメント

うるとらまん

冷房はわかりませんが、鼻づまりには加湿するといいと医者に言われました💨
なのでうちは鼻づまりしたらタオル濡らしてぶらさげてます。

  • み

    タオルを濡らしてぶらさげたり
    お湯を近くに置いたりしてるんですけどよくなってる気配がなくて😖💭

    • 8月5日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    症状が強く出てる間は仕方ないかもしれないですね😰
    吸引器用意しておく方が良いと思います😊
    うちは三人なので一人引くと全員なるのでその時は吸引器が必須です😂
    西松屋でママが吸うやつとか安いので、まだ月齢小さい赤ちゃんも吸う力加減できるしいいですよ👍
    (風邪もらいやすくなるので注意ですが💦)

    寝かす時少し頭あげてもいいかもしれないです💨
    授乳枕とかに寝かすと頭上がるのでまだ鼻通るかも??

    • 8月5日
  • み

    誰かに見てもらえる時西松屋行ってみます!
    寝かす時タオルなどひきて少しあげてみます!ありがとございます🥲❤️

    • 8月5日
ママリ

冷房この時期つけないのは危ないと思います💦
鼻詰まりより熱中症の方が怖いです。
突然死などのリスクを減らすためにも、涼しい部屋の方がいいと思います。

赤ちゃん鼻の穴小さいから詰まりやすいですよね🥺
うちも加湿気をつけたりしましたが、1歳前位までずっとつまってました💦(今は鼻が大きくなって、苦しくなることがなくなりました。)
つまりやすい子なら可能であるなら、吸引器買ってあげたほうが良いと思います。(電動オススメです。)
風邪のときとかにも役に立ちますよ😊

ママ

冷房はつけてて大丈夫だと思いますよ!!

まだ自分で鼻がかめないので鼻水の吸引は家でもした方がいいと思います!
高いですがメルシーポット持っておくと今後もずっと使えると思いますよ!
花粉症の私も先っちょ変えて使ってます(笑)

ままり

鼻くそとか詰まってる時は母乳を鼻の中に一滴とか垂らして柔らかくしてました。
母乳は赤ちゃんは痛くないらしいので💡