※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自分の貯金額に関して他人と比べることはありません。物欲がないため困らないが、中傷は避けてほしいです。

自分自身の貯金額が100万も50万もある方が凄いです😅
そー言った方が当たり前なのかもしれませんがこのアプリに多いですよねびっくりしました💦
私は自分自身の使えるお金もないけど元から物欲もないので困ることは無いけど尊敬します😌
だからと言って私は生活には困ってませんので中傷的な発言は控えてください!

コメント

!

私も専業主婦で 独身時代の貯金は合算したので 自分の貯金は30万位しかないです🥲 私も今の生活で満足してるので✌️おなじです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満足してたらいいですよね(◎ω◎)⭐️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金なんですかね!皆さん。
私も貯金0で結婚して旦那には本当申し訳ないです(笑)結婚願望0で金遣いも荒くて一生1人で自由に生きていこーなんて思ってたし若かったし遊びたい放題で貯金なんてなかったです(笑)😭
旦那は堅実に貯金してて、婚約指輪も結婚指輪も買ってくれて出産費用も全部出してくれて、、、感謝です🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいい旦那さんですね😆
    私も結婚するとは思ってなかってちょうど金銭感覚が狂ってた時だったのでやばかったです(笑)
    旦那のおかげで今では金銭感覚も戻り物欲もへりました(笑)

• 8月6日
ママリ

独身時代仕事してためていましたからね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです👏

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

独身時代は貯まってましたが結婚してからは🙄
貯めては出ていき貯めては出ていき🙄
ママリは貯金多い方多いですよね〜!
尊敬します🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚したら色々飛んで行きますよね😅
    ほんとに困った時はママリをよく見るのでみんな凄いなと思う一面私やばい?て思っちゃいました(笑)

• 8月6日
めーちん

みんな凄いですよね💦
私は独身時代は貯金が趣味でためてましたが、結婚したらもうマイナス🤣結婚してから貯金できないし、ましてや子供産まれたら尚更😭
旦那の借金のほうが多かったです笑
今は貧乏生活ですが節約したり、野菜育てたり幸せです♡

ショコラ

年齢によるんじゃないですかね?

社会人歴どれくらいなのかによると思いますし✨

私は趣味貯金って時があり、4桁は資産運用しています。

それとは別にいつでも使える貯金が500くらいありますが、共働き(正社員のフル勤務)なのでできる事かなーって!

あと、私は働きマンなので、仕事してたいので😊
来週から産休入りですが、やる事なさすぎて働きたいくらいです💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしすぎて言葉も出ません🥺
    私はコロナの影響で仕事がなくなりそれと共に悪阻も大変で早い頃から仕事をしてなかったのでやる事ない気持ちはわかります💦
    なので落ち着いたら早速仕事探ししたいと思ってます😇

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

自分の貯金ないです。
私も物欲もないし生活にも困ってないですけど、万が一のことがあったときは不安ですねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに💦
    万が一の事があったらやばいです😅笑

• 8月6日
ママリ

私も独身時代の200万円ちょっとで、
結婚して13年経ちますがほぼ増えてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

維持できてはるのが凄いと私は思いますよ😚

• 8月6日
a

独身時代のはありますが結婚してから自分の貯金なんてできません笑

独身時代の貯金も高卒してからか大卒かでも違うし昼職か夜職でも全然違いますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の貯金できるかわからないです(笑)
    むしろできないと思います😂

• 8月6日
ポケ

独身で社会人時代があったので!
大学卒業時にも貯金200万くらいはありました🙄
学校出てすぐ結婚とかだとなかなか貯金ない方も多そうですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学行きながらその大金な貯金は素晴らしいです😂

• 8月6日
麦

目標がないと貯金ってできないですよね😅
私も20歳くらいまではなかなかできませんでした!😆
(あるだけ使うから貯金してても増えないっていうか、最低限怪我や病気で働けなくなっても困らない様3ヶ月分の給料分だけキープみたいな…)

生まれ育った家庭環境では、子どもの私に関係する大人の女性たちはみんな、旦那さんの給料に頼っていたために何か起きた時の判断が限られてたし、稼いでるのはあっちだからって抑圧されてました。だから私は大学行かず手に職つけて高卒で働いたし、結婚しても正社員のままです。子供を産んだ時も、私はこのまま働くよと言うと、周りの大人の女性たちは、みんな口を揃えて『それがいいよ』と言ってました😊
家庭によっては『女は早く結婚して子供育てるのが一番幸せ』と言う所もあるし実際それができる方は素晴らしいです✨
でもこんな世の中ですからね…😂
自分1人ならなんとでもなるけど
いつか離婚したり死別したりして、自分が子供を育てて行かないといけないってなっても、
子供が結婚とかする時、お祝いしたいですし、その時に自分が生活費でいっぱいだから結婚祝もあげられないと悲しいですから😂

老後、子供の世話になるのもお嫁さんに迷惑だろうから、その準備もしないとです。

私も物欲は全くないです🤣✨
入社時は給料3ヶ月分以上は貯めれなかったから、若くして寿退社された方とか、若くして育休の方は独身時代の貯金も少ないんじゃないかな🤔

結婚してから専業主婦だと
旦那さんの稼ぎにもよりますが
夫婦でそれぞれ月10万貯めたいなら手取り30万以上で生活費10万夫婦貯金10万ずつとかになりますしね…手取り50万位あれば家賃高くなきゃ、趣味ない人なら余裕ですかね〜😅

とはいえ私の友達は3年目で1000万貯めてました🤣

し、その子がいたから逆に私も『生活水準を下げずにただ無駄買いをなくすだけでどれだけ貯金できるのかな?』という興味好奇心で貯金を始めたのもあります(笑)
で今は子供が生まれたので上の方の理由になりましたね!

うーんやっぱり目標とか、自分や自分たちがどれを選ぶか?ていう選択の違いなだけだと思います🤔貯金をする人しない人、それぞれの環境でそれぞれの選択をしただけかと💡あれば安心だけどなくても大丈夫な事もありますからね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文ありがとうございます😊
    読んでて色々考えさせられました🧐
    私も今からできることは頑張っていきます‼️

• 8月6日

結婚し家具家電、指輪でお互い貯金0になりました😂
私の父の保険金をいただき(個人貯金だと思ってます笑)、そこから車や新婚旅行、結婚式など出したり戻したりしてやっとプラマイゼロになったので、結婚前後で夫婦貯金0(個人はプラマイゼロになった保険金)です😂
ママリの皆さまは本当にすごいなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにママリの皆さん凄いですよね💦
    尊敬します😂

• 8月6日
ななみ

独身時代の貯金はあるけど
結婚してからの貯金なんてないですよ🤣
むしろ車買ったりなんやり多少切り崩しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無くなっちゃいますよね😅

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

独身時代のへそくりが650万ありますが、夫には内緒にしています🤣💨

今は専業主婦で稼ぎがないので、いざという時用に置いています。

実親に300万位で何かプレゼントをしようと考えています😃(コンロをIHにするなど…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます😂
    そしてプレゼントなんて素晴らしい親孝行だと思います😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

結婚前に
お年玉も誕生日もほぼ貯金、
働き出してからの貯金で
貯まりました(*^^*)
お祝いを貯めてくれた親にも感謝です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです👏

• 8月6日
こきまま

独身時代の貯金があったはずなのに、子供の服やら、子供のおもちゃ、メルカリとかでも使ってしまい気づいたらどんどん減っていってました🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大して減ってる感覚なくても通帳見た時に幻滅させられます😅

• 8月6日
はじめてのママリ

ある程度貯金あるのは、新卒で就職→共働き→出産→育休なので収入途切れないからですね。
都会なので車とかもいらないので、特に大きい額の出費もないです。
あとは旦那さんもそこそこ収入あるからってだけで特に凄い訳ではないかなと思ってます。
お金はあるにこしたことないけど、日々の生活は身の丈にあった生活が出来れば満足派です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😊

• 8月6日
ママリ

生活に最低限なものしか持ってませんし贅沢してないですが月のランニングに30万以上かかるので全然貯めれません🙄笑
わたしの育休手当をなんぼか貯めれるくらいで笑
独身の頃もうちは色々あって貯金なんて出来ないカツカツ生活だったし🙄