※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

娘が寝る時間について悩んでいます。要望に応えると落ち着くが、甘やかしすぎないように気をつけています。普段は聞き分けがいいが、今日は泣きっぱなしで疲れました。

【はぁ〜疲れた😇つぶやき聞いて♡】

昼寝が遅くなって16時から寝た娘は18時に起床。
はい出ました〜泣いて起きたよー!!笑
こうなると30〜45分は何しても無理だから
見えるところからそーっと見守る私🙍‍♀️

👧ママ抱っこ〜😭
🙍‍♀️抱っこする?いいよ、おいで😊
👧ママやだ〜抱っこしない〜😭
🙍‍♀️分かったよ😊じゃぁ、ここにいるね。
👧お布団かけるの〜😭
🙍‍♀️はい(かける)
👧ちがう反対〜😭
🙍‍♀️こっちでいいの?
👧ちがう反対〜😭
🙍‍♀️どっち?こっち?
👧ちがう反対〜😭

っと、毛布をぐるぐると30分近く回転させてました(笑)
で、そのあと何とかご飯食べてお風呂、歯磨きまでし、
2階に行ってさぁ寝ましょうとなった時、また始まった😇

👧2階行かないの〜😭
🙍‍♀️ネンネするんじゃないの?
👧ネンネする〜😭
🙍‍♀️(生きの良いカツオを抱っこする形で強制2階へ)
👧ギャーーーーー😭😭😭😭寝ないのー😭
🙍‍♀️寝ないの?じゃぁ下行く?
👧ネンネする〜😭牛乳飲むの〜
🙍‍♀️歯磨いたからお茶にする?バイキンさん来るよ?
👧ぎゅーーーにゅーーー😭😭😭
🙍‍♀️(仕方ないからコップに牛乳入れて持ってくる)
👧(泣きながら飲み…)ねんねするの〜😭
🙍‍♀️じゃぁ、牛乳飲んだしねんねしよう😊?
👧お布団かけるのーー😭
🙍‍♀️(また始まった😑笑)分かったよ😊
👧違う〜反対〜😭😭

の繰り返しをまた10分くらいしました(笑)
娘の布団は赤ちゃんの時から使ってるお気に入り毛布で
いつも使ってる向きが決まってるから私はそれを知ってるし
いつも通りにしてあげてるのに違うと泣き
反対にすると違うと泣き
何しても反対の事言われるので、私は今日小一時間
毛布を回転させてたのか〜とふと思いました😂笑

歯磨いた後に牛乳なんて飲ませたくないけど
結果飲ませた方が落ち着いたし飲ませた方が良かったのか
どう対応するのが正解なのかいつも迷います😇

願望叶えてあげれば落ち着くのは分かるけど
聞き過ぎてもワガママになりそうで…。
こんなに泣いたの久々?初めて?でした💦
普段イヤイヤ期を感じさせない程聞き分けもいいし
とってもお利口さんなので一段と疲れました😇

っていう呟き💓みなさんも今日大変だった事とかあったら聞かせて下さい✨
(全部にお返事出来ないかもしれないですけど、
色々なエピソード聞かせて欲しいです)


コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘と似ていて笑っちゃいました😅

昨日のことですが、
歯磨き後に「牛乳、牛乳」と言いながら冷蔵庫の前に仁王立ち。
駄目、と言うとすごい声量で叫ぶ。
牛乳をコップに出すと「いらない、おみじゅ(お水)」
仕方なくコップの牛乳を私が飲んで、別のコップに水をいれてあげると「違うの!」
私が飲み干した牛乳のコップを持って、「牛乳!」と怒り出す😅
こんな感じです(笑)