※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

最近情緒不安定でイライラしやすく、子育てで疲れている悩みです。

最近自分が二重人格じゃないかと思うぐらい情緒不安定😣
すぐイラッとしてしまう。
遊びながらダラダラ食べたり、お風呂イヤと言いながらもやっと入れたら次は出たくないと言ったり、テレビをYouTubeにして欲しいと言われてするけど見ない、テレビ変えたらまたYouTubeと言われる、買い物ではカートに乗らない、朝急いでるのになかなか着替えてくれない、片付けた物をすぐ散らかす、言い出したらきりがない。
イラっとして強めに言ってしまって、あとで後悔して反省。泣いたりすることもある。
子育てってこんなに疲れるんだ、、、。だったら産まなきゃいいじゃんってそういうことを言われたいのではなくて。
難しいですね。

コメント

はじめてのママリ

ほんとにわかります!
子どもはもちろん思い通りに行かないけどここまでとは思わなかったし、自分の気持ちもここまで不安定になるとは思わなかったです😭
何度も「私は母親になったらだめだったんだ…」て思いました。
特に今イヤイヤ期ですか?😭
大変ですよねー…
もっと扱いづらくなると思うとゾッとします…。
ほんとにお疲れ様です🥺

でも楽しいこともあるんですよねー、死ぬほどかわいくてこの子がいれば他にはいらないって思うほど愛おしいときもあるんですよねー🥺

子育てって次々試練が続くから難しいです🥺

• もも

もも

大変なことも多いけどほんとに可愛いですよね🥺命に変えてでも守りたい存在です🥺
    今、イヤイヤ期です😣振り返ってみればあっという間な子育てだとは思うので出来るだけこのイヤイヤともじっくり付き合っていきたいと思います🥺
    ママリリさんも毎日お疲れ様です!ほどほどに頑張りましょうね!!

• 8月5日
ずんこ(30)

YouTubeとお風呂一緒です😂あんなに嫌がってたのに今度は出たくないんかい!ってなってます笑
こんなに思い通りにならないとはって感じですよね…
最初からイライラしてる訳じゃないんですけどね🤣💦

毎日おつかれさまです😭💓

• もも

もも

一緒ですか😣大変ですよね😣
    思い通りを求めてはいけないと分かってるはずなのですがどうしてもイライラしてしまう時があります🥴
    ずんこさんもお疲れ様です!ほどほどに頑張りましょうね!!

• 8月5日