※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
お仕事

共働きで子育てする方々の働き方について参考になる情報を教えてください。

皆さんならどうゆう働き方が良いと思いますか?
近くに頼れる親族はいません。

旦那と息子1人の3人家族です。
色々あり、ひとりっ子の予定です。
基本的に旦那さんは7:30〜23:00まで仕事で居ません。(忙しい部署なのでこんな感じですが、数年後異動があり部署が変われば残業も減るかも?です。)
で、土日も仕事だったりと子育てに関してあてになりません😓

今は9時〜16時、月15日勤務の扶養内パートですが、、

同じように、実家も義実家も頼れず共働きな方、どんな感じで働いてるか、参考までに教えて下さい😣🙏

コメント

Haruki

私は掛け持ちです。

旦那は7:45〜18時まえに帰宅
残業の場合20時過ぎに帰宅します

私は
週4→22〜2時(準夜勤)
週5→10〜15時です!

扶養外です。
ですが両方時短のため
会社の保険に入れないので
自分で来年から国保を払う予定です。

  • ピクルス

    ピクルス

    遅くなりすみません😣
    掛け持ちすごいですね!
    お子さんが風邪などの時はどうしてますか??

    • 8月7日
  • Haruki

    Haruki

    準夜勤の方は、旦那がいるので
    体調崩して休んだことはありません。
    昼間の仕事は始めたばかりなので
    まだ休んだことはありませんが
    職場からは気にしないでいいからね
    っと言ってくださっているので…
    大丈夫なのかなーっと思ってます。


    旦那の仕事が忙しくなければ
    旦那が代わりに休んで子供をみる
    など話しています^_^
    あとは病児保育も調べてます!

    • 8月7日
青りんご🍏

うちの夫はずっとそんな感じですが、私は正社員時短で8:30-16:30で働いています。こどもの体調不良時は、私が休めないときは夫が見たり、病児保育を利用しています。

  • ピクルス

    ピクルス

    返信遅くなりすみません💦

    やっぱり扶養外れて働きたくなってきました💡
    病児保育がいっぱいで断られることありますか?

    • 8月7日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    ありますよ〜😞

    • 8月8日