※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は転勤が必ずある会社に勤めてます。家から通える場所になるか遠い…

旦那は転勤が必ずある会社に勤めてます。家から通える場所になるか遠い場所かは決められない。いつ帰ってこれるかわかりません。自分自身が旦那に絶対転勤してほしくない(寂しいから、家族の時間を大事にしたいから)

今日、旦那が会社で面談があったみたいで会社の即戦力の30代が少ないのでできるだけ辞めてほしくない。辞めない為の会社作りをしていきたい。等の話だったようです。(旦那29歳)

来年家が建つので私は家が無事建ったら転職活動をして欲しいと伝えてました。(年齢も30歳だし)
旦那も理解してくれていたのですが、今日の面談を終えて「即戦力がやめてほしくないと思っているなら転勤の話が出ても断れるかも。転勤がある事以外は今の会社を気に入っている」という考えに変わってしまったようです。

私は例えば35歳で転勤の話が出て断れなかったらどうするの?もし断れても昇格とかに響くかも。それで良いの?年下の子たちにどんどん追い抜かれても良いの?それなら今、転職活動を頑張ったら?
と泣きそうになりながら伝えるのですがあまり響いていないようです。
そもそも向上心もないし本人がやる気にならないと良い会社に転職できるわけないですよね…

貯金は700万ほど、子ども2人、もうすぐマイホームも建つ、、色々不安なのですがみなさんならどうしますか?旦那さんに無理に転職を求めるのはやめますか?
私は今のところパートです。
あなたが働けないのなら私が稼いでくるよ‼️👍と言ってあげたいですがそんな自信もありません(旦那にばかり求めて自分はずるいよな、と思います)

コメント

🐰

会社から転勤を言い渡されたら、旦那さんは転勤するつもりなのでしょうか?それとも断るつもりなのでしょうか?

• 🐰

🐰

すみません途中で送ってしまいました💦

転勤を断れない事はないでしょうけど、居ずらくなったり昇進しにくくなったりはあるでしょうね🙄これから建つ家が心配ですが、旦那さんはこれからもずーっと働き続けるわけです。転勤しても、職場環境や人は入ってみないとわからないので、私は好きな仕事、職場なのであれば辞めずに続けて欲しいので、自分が我慢します。育休明けは私もフルタイムで職場復帰する予定で、勤めてる職場も仕事内容も人も大好きです。でも旦那が転勤になれば、辞めて着いて行こうと思います。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!旦那も転勤は嫌がっています…子どもがある程度大きくなると着いて行くのも難しいなーと思ってます😭私から見ると今の会社が好きというか、長年働いてて人間関係が楽、仕事も覚えて楽、という感じで逃げてるように見えてしまいます…でも旦那の意見を尊重することも大事ですよね。
    私も頑張って正社員で働けるように頑張ってみます!
    ありがとうございます🤲✨

• 8月5日
🐰

私が転勤族だったので、転勤に抵抗が無いのもありますが、たしかに中学入ってからは父が単身赴任してました!

逃げなんですかねー💦私は、ぽんぽん転職されるよりよっぽどいいと思ってしまいました😂お子さんも小さいですし、パートで何とかなるならそれでも全然良いと思いますよ!
ただ旦那の年収上がっても、職場合わなくてストレスフルで帰ってくる方が嫌だなと思ってるので、旦那が転職を自分で決めてくるまでは、私からは無理に転職勧めたくないなという意見です😵責任取れないので

らく

きつい意見ですみません。

旦那さんに甘え過ぎだなと感じました…
寂しいから転勤はイヤ。不安だから転職がんばってくれないとイヤ。でも自分は自信がないからパートから転職はしないよ、あなたがなんとかしてね。
そう聞こえます。

旦那さんも今の仕事に前向きに取り組まれているように感じます。このままもし転職しても、たとえ転勤がなくてもいい方向に向くのかな…?って感じます。

結論からすれば、望んでもいない転職は勧めません。旦那さんの人生ややり甲斐もありますからね。

はじめてのママリ🔰

わたし自身が転勤族でした。
今は転職して、同業他社の転勤なしの会社に勤めていますが😅

失礼を承知で書きますが…ご主人が転勤ありの職種だとわかっていてご結婚されたんですよね?💦
しかもご主人が転職する気ないのに無理にさせて、会社や仕事がが合わなかったらそれこそ本末転倒です。ご自身がしっかり働いて大黒柱になる覚悟があるなら、転職求めてもいいと思います🙆‍♀️