※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shion
ココロ・悩み

義理姉の言動にイライラしています。働くことになった理由や将来の希望を尊重してほしいと思っています。ズバッと言い返す方法がわからず悩んでいます。

来月から仕事開始するんですが
義理姉が仕事はじめても慣れれば勝ちよ
慣れてしまえば楽でしょ
仕事したら自分の時間増えるの良いな

などよくわからない小言を言ってきます

でも、、、 私達夫婦は当たり前ですが
アパート住まい家族3人で暮らしてます
金銭的にも働こうと夫婦二人で話し合って
私が働きに出ることになりました

義理姉は
実家住まい 主婦 主婦といっても
洗濯掃除は実母 家賃も光熱費も何もかかっておりません
それで働きにも出ておらず
毎日のんびり暮らしております
義理姉も私も同じ様に旦那様がいて
一歳の息子がいます

別に良いと思うので何もいっていないのに

働きに出る私に
慣れてしまえば楽?
働いて自分の時間できるのいいな?
よく言えるなと思います

そしてしまいには

うちは息子を幼稚園にいれたいから
3歳までは働かんもんねーって
言ってきます

私自身4歳差で二人目を授かれたらいいなと
言う考えで今から働いて
約一年立場育休も取れるし
なにかしら有利なことも出てくるので
仕方なく働くことになったのに
実家に住んでる義理姉は
よくも私に3歳までは働くつもりないとか言えるな
とまた思いました

そして義理姉がうちも産むなら4歳差かなーとか
言い出して
だったら、お前一生働くつもりねーだろって
余計なことまで考えてしまう様になってしまいました
腹立ちます

毎月の出費どのくらい?ときかれ
約何まんですねって軽くゆうと
うちもそのくらい〜と返してきます

ムカついたので
働いても給料は少しの足しになるくらいですけどねって
答えたら
でもないよりいいよね羨ましいといわれ
だったら働けば?って思うのはわたしだけでしょうか



皆さんどう思いますか?
なんかズバッと言い返してやりたいのですが
遠回しにムカつかせる言い方が思いつかなくて、、、

自分が性格悪いように思いますが
もうここまで怒りがきちゃいました

コメント

minami

なんか私まで腹立ってきました笑
ウザいですね🥺

私はかかわりたくない人に質問されたら、質問でかわすように意識しています。

例えば
毎月の出費どのくらい?
-どのくらいだったかな~?
-毎月バラバラなので…お姉さんは?

ああ言えばこう言う人にはいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

来月復帰されてから、

「働くと自分の時間ができるのでお姉さんも働いた方が良いですよ!
家計の足しにもなるし、お小遣いも増えますよ〜
あ、でも家にいてもお母さんがやってくれるからその方が楽ですよね〜
私も専業主婦に戻れる事なら戻りたいです〜」
って言ってやってください😆

読んでて腹立ちました…