※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
雑談・つぶやき

あたしって器小さければ、捻くれてるな〜高校から知り合った子が、就職…

あたしって器小さければ、捻くれてるな〜

高校から知り合った子が、就職してからすごく素敵な方と出会い、去年のイヴでプロポーズされた。しかもシチュエーションは、昔あたしが憧れるって言ってたやつ!来年入籍と挙式らしいが…
正直、妬ましさもあるし、祝う気になれない。
なんせ、高校の時から見下されて、彼氏出来る度に、なんであんたが出来るとー?って嫌味を言われ、専門学校で同級生に片思いしてる時に向うが彼氏居れば上から目線で恋愛の仕方とか言ってくる。悪いけど、あなたよりは恋愛経験ありますから!今の旦那と知り合った時には、向うは彼氏居なくて、しょっちゅう嫌味言われてきた。
あたしが結婚する前に、向こうは今の婚約者と交際してたけど、付き合うとすぐ上から目線なったりするのが好かんくて、あたしも嫌味言ったらすげーキレられて絶交。なのに、あたしが妊娠して結婚てなったら、普通に仲を戻ってこさせた。もちろん、あたしは嫌味を言ったことに罪悪感あって謝ったけど、向うは謝ることなんて一度も無し。だから仲を戻すつもりなかったけど、切られてたLINEもFBも申請してきて、強引に近づいてきた。ま、それも気分屋で気が向いた時にしか関わって来ないけど。
妊娠中辛くて、その子と家が近いから力なるよって言われて、弱ってたから頼ったら毎回断られ…出産したらオムツ持って祝い行くわ!て言われたのに、職場の人と一緒にお菓子買い込んで来ただけ。
あたしの幼なじみがその子と仲良いけど、今の婚約者と付き合ってからはベタベタとラブラブで嫌気さすほどだったらしく、ほんと今更婚約発表されたって祝う気になれない。
プロポーズの仕方があたしが憧れたもんやったから、とか、婚約者がほんと素敵な人過ぎるっていうのもあるからか、本当無いものねだりしてるよーで自分が情けない。
あたしの結婚式を嗅ぎつけてきたから招待するけど、正直あの子のは行きたくなーい泣

コメント

まゆ1980

器小さくないし、捻くれてもいませんよー!私でも同じ気持ちになると思います。
嗅ぎつけられても私なら式に招待しません。向こうの式にも行きません。
その友達とは、会社が一緒なんですか?

みーたろ

つぶやきに回答ありがとうございます!
職場が一緒で、向こうが移動して今年からあたしの居た部署に来たんです(´・_・`)
結婚式呼びたくなかったけど招待したので、向こうの結婚式を断るにはそれなりの理由ないと難しいですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

まゆ1980

すいません、つい回答しちゃああました(笑)
しかし、勝手な人ですね。職場が一緒なのは、かなり辛い💦
欠席するには、確かに理由も必要ですし、代理人を立てないと席が空席になっちゃいますしね。
お子さんは式の時には何歳になりますか?苦しいかもですが、子供を理由に欠席もアリではないかと。パパじゃ、面倒見切れなくてーとか…

みーたろ

いえいえ、回答してくださり、とても嬉しかったです♡
その子の結婚式の時は子どもは1歳3ヶ月です( ^ω^ )しかし、子どもが1歳迎える前に幼なじみの式に出席するので子どもを理由には出来ません(T_T)
今、妊活していて、もし招待状貰う前に授かれていたら、それで欠席しようと思いますが…こればかりは授かりものなので難しいですもんね(´xωx`)
復帰するときも、元の部署を希望してたのでその子が居ると思うと憂鬱です(´xωx`)