※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

同居の義母が大嫌い。だから娘に対して義母のすることなす事嫌で嫌でた…

同居の義母が大嫌い。
だから娘に対して義母のすることなす事嫌で嫌でたまらないー。顔や態度に出てしまう。
今日娘のご飯用意して義母の部屋に呼びに行ったらもぬけの殻。
義母のベランダから外に出てた!
夕焼けがきれいだったから〜!
とか言いながら戻ってきた。たった数分の出来事。ただ外に出てただけ。
それでも自分が嫌いな人に勝手な事されるの嫌。旦那も何も言わない。
前にも風呂上がりに外に連れ出されてたんぽぽやら草を持って帰ってきた。
やめてくれ。って旦那通して言ってもらったら逆ギレされて終わった。
預けなきゃいいだけの話だけど娘との接点無くすと文句言われる。
でもこっちの嫌って事も平気でやる。
私はどうしたらいいのさ。この不快な気持ちをどう処理したらいいのよ、、

コメント

ルル

別居は難しいんでしょうか?私ならそこまで嫌いなら旦那さんに相談して家出ます😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます♡
    出たいです!切実に!
    でも、新築なので、、
    離婚か別居しか選択肢ないんですー
    その覚悟が決まらなくてー。

    • 8月5日
  • ルル

    ルル

    あー新築ですか😅難しいですね💦

    • 8月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんです!(笑)
    離婚か別居の覚悟が出来ない限り日々我慢しかなくて、、
    お子さんうちの娘と同い年ですね♡
    お子さんおばあちゃん好きですか?

    • 8月5日
  • ルル

    ルル

    私の母は近くに住んでてよく来るので好きですが、旦那の方のは他県に住んでるのでここ2年会ってないので好きとか嫌いとかもわからない状態です😂

    • 8月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    羨ましい♡
    私の実家も近いので週に一度は顔だしてるので懐いてます!
    2年も会わなくて済んでるとか羨ましい♡

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

ベランダに出ることすら許さないのですか、、?もう同居を解消するしかないのでは?💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます♡
    ですよねー!頭では分かってるんです。。
    怒るような事では無いと。
    私らに隠れて義母のベランダから庭に出たと言う事です!
    解消したいんですけど、、新築一戸建てなので離婚か別居しか選択肢ないんです、、私がそのどちらかの覚悟出来れば話が早いんですけどね、、

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚も別居も簡単に行動にうつせるようなことではないと思いますが、本当に無理ってなった時はアパートでもなんでも借りれると思うのでまだそこまで限界ではないって事かもしれませんね。うちの妹は同居が嫌で立派な一戸建てを捨ててアパートを借りていましたよ。

    • 8月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんです。
    義母が理由で離婚や別居となると勿体ない気がして、、
    そうなんですかね。まだ限界ではないんですかね。
    麻痺してて迷走してます。
    妹さん同居経験者様なんですね!
    同居解消出来て本当に良かったです!!!
    旦那様は一緒に出てくれたんですね!
    うちの旦那は一緒に出ることは無い。と言われました。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

義理母に出てってもらうのは駄目なんですか?
私も大嫌いで庭に連れ出されるのイライラします🤣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます♡
    出て行かないですね、、旦那も追い出すつもりないです、、同居の理由が義母の収入で一人での生活が厳しいからって理由なので、、🤮
    私のイライラ共感してくれる方がいて嬉しいです😟

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはもう出てってもらいますよ😅

    一言も何も言わずに庭に連れ出されるのぼんと嫌です🤣
    しかも私が見てない隙間に、、、

    • 8月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですか〜♡同居解消羨ましい🤣
    旦那様理解があって素晴らしい!
    うちの旦那は追い出すつもりないので無理かな、、

    うちの義母はいつ何時も私には絶対黙って連れ出してます!イライラしかないですよね🤮

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いて叫んで訴えました🤣
    さすがにヤバいて思ったようで、、、

    あと外出帰宅の際に玄関に絶対来るのがウザすぎます😅

    • 8月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    えー!それで理解してくれる旦那様素晴らしい♡
    戸建てですか?
    羨ましい!うちは、、旦那が義母大事なので、、何度もストレス訴えたけど離婚か別居かと言われましたよ🤬

    玄関来る説うちもです!(笑)
    ひたすらそっけない態度取りまくってやめさせました!(笑)

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやもう3年は訴えましたよ🙄
    色々旦那に不利な事があったので一気に攻めて話を持ってきました🤣 

    私はそっけない態度とりまくってたらキレてきましたよ🤣🤣

    • 8月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    長い戦いでしたね😟本当にお疲れ様でした🥺
    義母さん納得してくれたんですね!良かったですよー!

    (笑)
    むしろキレてくれた方がそっから揉めて揉めて追い出せたかもしれない、、

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだそれが話してないんですよ🤣🤣

    このままキレてる流れで出てってほしいです🙄🙄🙄

    • 8月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    これからですか🥺
    健闘を祈ります!!!!

    ほんですよね!!!
    うちの義母は住むとこ食べ物全ておんぶに抱っこなので本当に殺意しかないです!(笑)

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、うちも食費も雑費もなんも出さないのに家で1番威張ってますよ🤣

    • 8月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それが1番イライラしますよね!(笑)
    私達が建てた家なのに私達より自分の家感出してくんの本当に嫌です!🤬

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは受け継いだ家をリフォームして住んでますがその費用も出さないし、なんならこの家具とカーテン買ってきてて言われましたよ🤣🤣

    自分の家感出されたらうざー😱

    • 8月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    えー、、本当にただの居候なんですね、、そりゃ迷惑すぎる🤮

    うちは家建てた時少しだけ頭金出しましたけどそれ以外家具とか全てこっちでした!
    頭金より義母の生活養う金額のほうが高いです🤮

    最初ちょいちょいリビングに居ましたけど圧をかけてどけました!(笑)

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    境遇が似すぎてて共感しかないです😭😭

    義理母何故かうちら家族の事を共有したがるからウザくて、、、
    義理母が何してようが私はどうでもいいのですが😭

    • 8月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本当に迷惑だとしか思えなくて心から出ていって欲しいです、、自分の親も兄妹も呼べないし、友達だって呼べないし。
    なんでこんなに我慢しなきゃいけないのか、、

    うちの義母もそうでした!
    何かと私らの家族の中に入りたがって。
    でも私は結婚当初より確実に良い顔出来なくて、、顔にも態度にも出てしまって🤣それからはあまりグイグイこなくなりました🥺

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に義理母が呼んで義理姉とか今だに家族で泊まりに来ますよ😭
    夕飯は私が準備ですがね、、、

    私は態度に出してたらブチギレてきましたよ🤣わたしを敬え!て😱人間か?て思う発言を今までされたので何言ってんだよて感じです、、

    • 8月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    えーーーーーー!!!!
    実家と言えどリフォームしたのはじめてのママリ🔰さんたちなのに?
    夕飯の準備義母やらないんですか?🤬
    その代わり孫の面倒見るって感じですか?
    嫌だなー。
    うちの義母も家に義祖母を呼びたいって言い出したの自分なのにご飯の準備はやらないっぽい雰囲気だったので私も意地でもやりませんでした!(笑)
    ピザ頼みました。金は当たり前にこっちもち。

    えー!敬えって敬えるだけの事してから言ってもらいたいですね🤦

    • 8月7日
年子の王子様のママ

お気持ちメッチャ分かります😭😭😭
私は息子を義母の部屋に連れて行かれることも、勝手に散歩と言って息子抱っこして家の前でウロウロされるだけでも嫌です😩
義母自室にいるのに共有リビングで息子がギャン泣きしてるとわざわざ見にくるのとかも本当
ウザいのでやめてほしいと思います。
産後ガルガルと義母が嫌いだからこんなに嫌なんだと分かってるんですけど、感情のコントロールが難しくていつまで経っても受け入れられません😅
同居解消できたらどれだけ心休まるかって思いますよね〜義母がくたばるまで心の平穏はなさそうですよね😱

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます♡
    同居されてるのですかぁ〜?🤮
    私はマイホーム建てるタイミングで同居してその後に娘が産まれたので孫のフィーバーすんごかったです!(笑)
    育休中地獄でした。
    私もガルガルと義母嫌いで年子の王子様のママさんと全く同じでした!
    義母の部屋に連れてかれるのも、泣くとすぐ抱っこしたがるのも私が一階でウロウロしてると孫見たさに寄ってこられるのも、育児の事に色々口出されるのも心底嫌でストレス過ぎてほぼ2階に籠もってました!🤣
    その頃は大嫌いでも同居なので気を遣って仕方がない時は我慢してましたが、義母は私に何も配慮してくれないのでバカバカしくて今は情なんて出しません!(笑)
    話したくないから話しかけられても流します!(笑)
    無駄に反応するのやめました!(笑)
    娘の事聞かれても軽くあしらいます!(笑)
    同居解消できたら本当に本当に幸せなのに、、って思いますね🥺

    • 8月11日