※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
家族・旦那

まだ先の話になりますが年末年始帰省しますか?義実家は全員ワクチン接種…

まだ先の話になりますが年末年始帰省しますか?
義実家は全員ワクチン接種済みで我が家は旦那が今月2回目を打ち順調にいけば今月末から私が予約受付開始になります。年内には打てるのかな?って思ってます。ただ、子供はワクチン打てませんよね。。。そして、遠方なので家から高速使い3時間くらいの距離を子のトイレ休憩なんか入れると5~6時間くらいかけて行きます。何回もサービスエリア止まります。毎年、年始に2泊3日で行っていてここ2年ほどはコロナもあり行ってませんでした。
つい先日、長男のランドセルが届きその写真を旦那が義母に送ったら「お正月にお祝い用意しとかないとね」と返信があったそうで。
私が「えっ?行くの?無理じゃない?いくらワクチン打ってても子どもたちはワクチン打てないからね?子どもだってかかるんだよ?」と言ったら旦那が「大丈夫でしょ。そろそろ会わせないといけない😡」と切れ気味に言われました。
個人的にはこちらへ来てもらう分には大丈夫かなとは思うんですがこっちが行くのはまだまだ不安が残ります。今は第5派がきてると言われてるしまだ4割ほどしかワクチン接種できてないみたいじゃないですか🤦まだ年始までには時間あるので様子見つつとは思うんですけど💧

コメント

らら

まぁこさんご家族が普段どんな生活をしているかもわかりませんし、コロナに対する考えは今は結構分かれているのであくまで私の意見としてコメントさせて頂きます🙏

私で置き換えて考えるなら車でいける距離なら会いに行くと思います
それも我が家は共働き、マスクのできない子供は保育園で普段から感染リスクが既に高いからです
それに子供連れて買い物などにも出なければいけないのでサービスエリアによるくらいなら普段の生活の感染リスクと何も変わらないからです

なのだ相手方がそういった事を把握しているうえで会おうというのであればそろそろ会わせようと思います

緊急事態宣言が出ていて県を跨ぐ移動を自粛してくださいなどと出ていれば話は別ですが💦

あとは友達の場合でも話はかわります
我が家夫婦は家族はお互いがいいなら会うっていう考えですね🤔

いろんな考えがあって意見が分かれる事なのでそれをすり合わせるって家族とは言え難しいですよね😢

あくよう

うちは今回の夏子供以外のワクチン終わってたので来てもらいました!
てかコロナでなくても3人連れてって地獄ですよね😭
うちは飛行機でしか行けない場所なんですが幼児なんて1人でさえも大変なのに無理です!笑
私の実家が電車で1時間半なんですがその距離でさえ私はもう無理だからって両親には来てもらってます😅

うちは今年の冬帰りたいって言われたら長男(年中)だけ連れて2人で行ってきてもらいます^ ^長男だけなら大人しくしてられるだろうし😅

• まぁこ

まぁこ

返信遅くなりました💦
    私もあちらから来るっていうのならまだいいかなと思ってます。
    3人連れてくのも苦なのにさらにコロナ対策してってなるともうやってらんないし万が一のことがあっても困るので💧
    長男もマスクはすぐ外すのであまり連れていきたくなくて💦行かない方向で何とか考えてます。。。

• 10月2日