※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お仕事

保育園が休園中で、子供の慣らし保育が進まず困っています。仕事始めを1週間ずらすかどうか悩んでいます。

下の子の保育園の関係者でコロナ陽性者が出て、休園になりました。
まだいつまでの休園かも目処がたっていないようです。

下の子は慣らし保育中でまだ始まったばかりで、慣らし保育中もずっと泣いて、まともに食べたりも出来てない状態での休園です。

私の仕事始まりが8/16からの予定でしたが、このままだとまともに慣らし保育出来ないまま、1日預ける事になってしまうので、
会社に相談して仕事始まりを1週間ずらしてもらえるか相談してみようか迷っています。
比較的融通を聞いてくれる会社ではあります。

みなさんなら、
予定通り8/16が仕事始まりのまま、慣らし保育ほぼなしで行かせるか、
会社に相談してみて8/23が仕事始まりに出来るか相談してみるか、
どちらにしますか?

コメント

たーぼう

私は相談して23日から仕事始まり出来るか相談すると思います。
慣れない環境でがんばっていた中お休みになりそしてそのまま慣らし保育ほぼなしで保育園に行き、体調を崩したりすると可哀想だなと思ったり、
保育園のリズムを少しでも慣らしてからの方がいいのかな思い私は相談して遅くからの仕事スタートにしますかね…

• みりん

みりん

コメントありがとうございます‼️
    とても参考になります😭

主人に、ター坊さんと同じような事を言って相談したら、微妙な反応をされたので、悩んでいました。
    迷いがなくなりました☺️
    明日、会社に相談してみます!

• 8月5日
たーぼう

参考になってもらいよかったです😊

• みりん

みりん

ありがとうございました😊❣️

• 8月5日