※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子に自分が口つけたストローでオレンジジュースを飲ませてしまいました。虫歯になるでしょうか?

今日、ボーッとしていて自分がストローで飲んでいたオレンジジュースを息子にそのままあげてしまいました😂
しかも飲ませた直後も気づかなくて、少ししてから
ハッ!今の私口つけたストローじゃん!となりました😂
今まで親の口つけたものをつけないようにはもちろん、口にチューとかもしないようにしていたので地味にショックです…
虫歯になりますかね?😂

コメント

mama

でもだっこして至近距離で話しかけてたら唾も飛びますし、完全に0にはできないですから少し位大丈夫ですよ😊
一回で虫歯になってたら皆なってますよ💡
ただ、2歳前の口腔環境は大事なので気をつけてやってれば一回くらい気にしなくてもいいと思います🙌

deleted user

うちはあまり気にしないタイプで余裕でしててもうすぐ4歳ですが、親が虫歯無くて歯医者さんの定期健診もしてるので子供虫歯ないですよ☺️

ᓚᘏᗢ

私は気にしてないので平気であげてます!
誰でも虫歯になる時はなりますよ😱