※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてアドバイスをお願いします。2回食の時期で量の増やし方が分からず困っています。

離乳食についてです
みなさんどんな感じで進めていますか?💦
最近7ヶ月になったばかりです。
離乳食は5ヶ月と同時に始めました
5ヶ月の時は毎日食べていたのですが
6ヶ月ぐらいから色々ありバタバタだったのであげたりあげなかったりでした…
もう、2回食の時期ですよね、、、
量もどんな感じで増やせば良いのかよく分かりません😥
アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月で初めて今2回食も1ヶ月くらい経ちます!
今どのくらい食べれて、食材進んでるか次第じゃないですかね?
うちは周りよりは少なめと言われますが28品目クリアしていて、卵黄、小麦もおわってます!2回食の始まりは1回目の3分の1をあげました!そこから毎日すこしずつ増やして朝と同量にしてあげました🙆‍♀️

そろそろ中期に入るのでお粥もどんどんふやして50、60、70、80と増やす予定です🥰