※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近子どもが夕飯を食べてくれないです。給食では完食しているようですが、家では食べてくれません。アンパンマンカレーやレトルトのご飯もNG。ジュースを飲んだ後でお腹いっぱいなのかな?1日1食抜いても大丈夫でしょうか?

最近子どもが夕ご飯全然食べてくれないです😭

給食ではいつも完食してるみたいで、
お家のご飯食べてくれないです😭
アンパンマンカレー食べてくれないです😭
マカロニサラダは食べました!

アンパンマンのレトルトのご飯食べてくれないです😭

さっきジュース飲んだからそれでお腹いっぱいなったのかな?😭
1日1食抜いてもいいですよね?😅

コメント

スイ

大丈夫‼︎給食ちゃんと食べてるなら、それで栄養とれてますよ!心配しなくても、お腹空くと自然と食べてくれるものです☺️
ご飯をむしろ必ず食べてくれることの方が少ないのではと思います!

お疲れ様です、肩の力を抜いて下さいね🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよね!😳給食ではいっぱい食べてるし、栄養あるしそれでいいですよね☺️

子どもは必ずご飯食べてくれる事の方が少ないですよね🥲

ありがとうございます😭温かいお言葉を😁💫
    心のモヤモヤ取れたので肩の力抜きます🥰

• 8月5日
  • スイ

スイ

保育園の栄養士していましたが、よく保護者の方が、うちでは全然食べないのに保育園の給食は食べてくれるんですー!と言っておられました😋本当皆さんそんな感じのようです◎
    子どもが元気でいてくれたらそれでよし!お互いゆるっと頑張りましょうー💓

• 8月5日
RRmama

うちの子もアンパンマンカレーやレトルトのもの嫌いで食べてくれないです😨

ふりかけご飯とかも食べないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマンのカレーハヤシライス、野菜あんかけ丼は、全く食べずです😩

ふりかけなら全然パクパク食べます😂
    後アンパンマンのお茶漬けなどは食べます

• 8月5日
  • RRmama

RRmama

全く同じです!!あのとろとろ系がだめなのかなーと思ってかき混ぜてあげてもだめで…💦

うちはもうふりかけご飯か白米か海苔巻きしか毎日あげてないですよ🤣おかずも出してもほぼ残されるし…味噌汁とご飯のみしか食べないです💦

• 8月5日