※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

保育園で熱が出た場合、熱が下がってから24時間経たないと登園できません。熱が出た日に登園した場合、翌日は休ませた方がいいでしょうか?

有熱時の保育園登園について相談です💦

今、コロナの影響で37.5℃以上熱が出た場合、熱が下がってから24時間経たないと登園できないことになっています。

ですが、昨日娘が保育園で日中37.5℃あったようで、でもお迎えコールは無かったので、その後熱もなく、今日は普通に登園しました!お迎えコールが無かったので、ギリセーフなのかな?と思い、登園させました💦(特に保育園からは何も言われませんでした)

今日、また日中37.8℃出たみたいなのですが、お迎えコールはありませんでした。今のところ熱はありませんが、熱が下がってから24時間ということは、さすがに明日は休ませた方がいいのでしょうか?
判定がちょっと難しくてよく分かりません...💦

保育園によって違うとは思いますが、みなさんの意見を聞きたいと思いました😊よろしくお願い致します!

コメント

もふもふ

登園できない決まりがあるのにお迎えコールがないのが不思議です😅
保育園的には体調不良による発熱ではなく、機嫌や暑さによる一時的な発熱だと判断しているということでしょうか?日中37.8℃ありましたと伝えられたときにそれ以外にはなにも言われなかったのですか?
わたしなら夜や明日の朝も熱や体調不良がないなら登園します☺️ただ今後も迷いそうなので、登園時に発熱時の対応について確認すべきだと思います!

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます💖
    そうなんです、決まりがあるのにお迎えコールがなくて、なぜ?という感じです💦

口頭で、37.5℃ありました、と言われ、帰って連絡帳を見ると、そこには37.5℃ありました、と書いてありました😅

確認してみた方が良さそうですよね💦園長先生が話しにくい人で...😅

• 8月5日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど‥よくわからないですね😅
    まだ保育園空いてるなら電話してみてもいいと思います😊朝だとバタバタするかもなので

• 8月5日
  • まいまい

まいまい

あっ訂正です!連絡帳に37.8と書いてありました!

• 8月5日
  • まいまい

まいまい

そうですね、やはり保育園に確認するのが1番いいですよね✨
    ご親切にありがとうございます💖

• 8月5日

37.5でてもただ暑いだけなのかな?と様子見たりすることもあります!そこから下がることもあるし、上がることもあるので!!
お仕事なので37.5で様子を見て頻繁に電話しないようにされているのだと思います。
37.8は、??ですが、平熱が高いのかな?とか思われてそうですね😂
私なら様子見てくれてありがとう派なので明日の朝、熱がなかったら行かせます😱

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます💖
    なるほどです!!😍
    私も様子見てくれてありがとうタイプではあるのですが、1度24時間待たずに登園してしまって、注意されたので気になっていました😅

• 8月5日