※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

病児保育登録はしたくないと思っています。要望を理解してほしいです。

批判はやめてほしいです…

今日お迎えに行くと37.5あると言われました。明日は早出なので迷惑をかけるといけないと思って職場の上司に連絡を入れました。
そしたら「病児保育は登録してないの?」と言われました。私はただでさえきつい子を慣れない環境に預けてまで仕事をしようとは思っていません。
別に病児保育の利用を否定している訳ではないけどこんな考えおかしいですかね…😅

なのではなから登録はしたいません。

コメント

ミー

全く同意見です。

子供がしんどいときに
病児保育に入れてまで働こうと思いません😨

• mii

mii

同じ意見の方いて安心しました😅

• 8月5日
rrr

私も保育園に通わせてますが、病児保育には登録していません!
もし自分でも体調悪い時に知らない人のところにいるのは嫌なのに、子供は相当なストレスかかるなと思ってます💦

むしろ早くに連絡してるのだからそこは理解していただきたいですよね💦

自分の考えを貫くのが正しいと思います😊❤️

• mii

mii

すごいストレスで逆に長引いたりしそうですよね😅
    早く連絡入れたからか代わりを見つけてくれて明日休んでも支障がない勤務になりました🙆🏼‍♀️

• 8月5日
えい

気持ちわかります😊
病児保育を必要としている方は沢山いますけど、私は休もうと思えば休めるし登録はしません!
病児保育だけでなくどんなこともその人に必要か不要かさまざまなのでおかしくないですよ😊

• mii

mii

そーいってもらえて安心です😂

• 8月5日
ママリ

我が家も同じ考えで病児保育登録してないです!!
何か言われるようであれば登録はしてるんですけどいつもいっぱいで預けられなくて、、、とか言い訳しますかね😂

• mii

mii

その理由いいですね!
    私も今後はその理由で通そうと思います🙆🏼‍♀️

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

正直に言っても理解してくれない人もいると思うので預けたいんですけどいっぱいで〜😢って言っとく方が周りも優しくしてくれる気がします!!笑

• 8月5日
  • mii

mii

子育てに理解のある会社なのでなにか言われたりすることはないけどそーやって言うとしょーがないね!ってなりますね🤣

• 8月6日
NAO

私も登録してないですし子ども優先なんで仕事休みます。

• mii

mii

そーですよね!
    同じ方いて安心しました。

• 8月6日