※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

ネガティブな言葉が多いママさんとは距離を置きたい。言葉選びが下手で、「暑いですよねー!」などの言葉が多い。どんな印象を持ちますか?

どうしてもネガティブな言葉が出てしまうんですが、そういうママさんとは距離を置きたくなりますか?
人の悪口とかではなく、「暑いですよねー!」「親も外で遊ばせるの大変ですよね‼︎」「〇〇にわざわざ行くのも嫌ですよね」みたいな感じです。
言葉選びが下手なんです。
どんな印象持ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会話のきっかけとしてそういう発言なら全然なんとも思わないですよ!
こちらが発言したことに否定的なことばっかりで返してきたらちょっと腹立ちますけど😂

ママリ

私もそんな感じですよ😳
特になんともです!
言われてもそうですよね💧暑くてやんなっちゃいますよね!!って返してます☺️

ママ

くだけた話が出来そうでむしろ好感抱きます❣️

綺麗事っぽい事言う方は、あー、作ってるなーって感じて、こちらも作ったママ像でお相手します。

ママ

暑いですよねー!ってネガティブな言葉なんですか?
普通に世間話で出てくるような言葉だと思いますが😂
大変ですよねーってお互いに労いあってる感じで捉えてます😂

ビール

これを見て、そういえば私もそう言ってる‼️と思いました😂

でも、全然普通だと思います❗️
特に暑い、夏休みなんもやる事ない、なんてのは大抵の親が思ってる事だし、そっちの方が多数だろうし😊

min

私もです!
でも大変ですよね〜とかの方が無難に会話出来る気がします🤭💦
色々出掛けたり楽しんでるとか聞く(言う)とリア充感出しちゃうし、マウントにとられても困るので🙏🏻💦
ですよね〜分かります〜って全然返せます!🤣