※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iroha 🐥
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が床のほこりやティッシュを食べる。環境変わると泣き続けたり、ベビーサークルが必要。他のものにすぐ注意が向く。同年齢の子どもの様子について相談。

11ヶ月の女の子なのですが、数ヶ月前から床のほこりなどをつまんで一瞬で食べます😭
ティッシュなどもちぎって、すぐに口に入れてしまいます。。

実家など環境がかわると夜2時間ほど泣き続けたり、ベビーサークルを持っていかないとあちこちぐちゃぐちゃにするのでとても1人では置いていられません、、。自分のおもちゃなどが近くにあっても、すぐ他のものに注意が向いてしまって。。

11ヶ月前後のお子さんいる方どうですか??
こんなものなんでしょうか?
甥っ子姪っ子はリビングで上手に座って遊んでいたイメージで、、。

コメント

ママリ

そんなもんですよー!何でも口に入れちゃいますもん(笑)
うちなんて外に連れてこうもんなら砂やら石やら、なんなら草をわざわざ抜いて食べてましたよ🤣
今もおもちゃよりもゴミとか好きですよ(笑)

ママリ🔰

そんなもんだと思います😂
うちも、
何 持ってる?
あ!口入れた!
そんな感じでした😅
ティッシュは溶けないので、口から出しましたが、1歳過ぎたらもう口には入れませんが、その頃はしばらくは口に入れてました。
あっちこっちグチャグチャは1歳過ぎても続いてます😂
グチャグチャしてるのも本人にしてみれば、好奇心の現れで成長の一環だと思っているので、なるべく好きなようにやらせてますが、1歳過ぎた今では、ここに入れてーと遊びながら片付けさせるようにしてます。
まぁ、片付けても次の瞬間にはまた放り出してますけどね🤣
おもちゃだけが子供の遊びではないので、ある程度は大目に見てあげていいのかな?と思います。

これを書いている間にも、キッチンへ行って、引き出しあけて、ベビーフード引っ張り出して遊んでます😅

ママリ

うちもおもちゃにあまり興味がなく、大人の使うものばかり手に取ります💦
だから危なくないもの以外は自由に持たせたりしてます😅ハンガーとかリモコンとか。

誤飲には気をつけた方がいいですよ😣一歩間違えると大変なことになるので💦
ポリ袋の端っこをちぎって口に入れたときはめちゃくちゃ焦りました。。
床に口に入れたら危ないものは徹底的に置かないように、落ちないよう気をつけてます😱