※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン接種に悩んでいます。副作用や効果に不安があり、他の人は受ける雰囲気。悩んでいる人の理由は何でしょうか。

コロナワクチン接種についてです。

簡潔に言うとワクチンを打ちたくありません。以前子宮頸がんワクチンの副作用の話をテレビで見ました。未だにワクチン接種による後遺症に悩まされていると言う内容でした。
しかし、近所の人達は次々にワクチン接種の予約をし、受けるべきと言う雰囲気になっています。
副反応で熱が出たり嘔吐したり、効き目はそんな長くなく、数年先のデータもなく、正直よくみんな接種できるなと思ってしまっています。
私の様に悩んでいる方や、打ちたくない方はどのような理由ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

打たないなんておかしい!みたいな風潮でてきてますよね…

私もワクチンは絶対身体に入れたくない!という訳ではなくまだどんなものかはっきり分からないしすべてのコロナにきくわけでもなく、後遺症だったり何もまだ分からない段階で急いで作られたワクチンは今すぐには打ちたくないと思ってます…。

なので一生打ちません!じゃなく【とりあえず】様子見ようとおもってます😣

ルル

私もママリさんと同じ意見です。打ちたくない理由も同じです。多分打ちたくない人はその理由が多いかなって思います。
ですが今日また更新東京で5000人です。
10000人なんてすぐです。。
そうなってくると流石に感染率が急激に増加するなと思い打とうか悩んでるところです。
旦那は今日二回目打ってきました。旦那は勤務地が東京なので打った方がいいと思いました。でもまたデルタ株には効かないとかで三回目の💉なんて話も出てます。効き目もずっと聞くわけじゃないですし本当に怖いですよね。

はじめてのママリ🔰

子宮頸がんのワクチンは海外では当たり前でも日本では接種がすすまず子宮頸がんでなくなる人がたちませんね。

もうここまでくるとわたしは極論で考えてます。

確率ですかね。
コロナワクチンで死ぬか、コロナで死ぬか、、

min

私も迷っています。
理由も大体同じです。
ワクチン打って死ぬかもとか本当か分からないけど怖いなと思います。
ただコロナに罹った方がきっと大変なんだろうなとも思い、日々悶々してます。
今後アストラぜネガしかないとかになったらもっと怖いので、今のうちにファイザー打った方がいいのか、せめてあと1年様子見たいです。

ママリ

子宮頸がんワクチンのことを引き合いに出されていますが、他のワクチンにも副作用や後遺症の発症例が当然あり、その比率には大差が無いにも関わらず、なぜ子宮頸がんワクチンばかり大きく言われるのでしょうか。よく考えて、調べてみてください。
接種している人は、その辺の情報に対して割とフラットに吸収できてるんだと思います。納得できないならもちろん打たなくて結構ですし、批判されるべきことでもないです。でもワクチン未接種という自覚を持って人一倍感染対策をしないといけないと思います。ワクチン怖いです、でもお出かけはしたいです、感染したら入院したいです、重症化したらなんとかしてください、そんな人ばかりでは一向に収束しなくて、この生活がずっと続くだけです。
私はデータが無くてもワクチン効果に不安があっても打ちます。打ったら安全、遊びまわっても良いとは思っていません。でもより多くの人が打たない限り、医療も生活も、悪くなるばかりだと思うから打つのです。
また、ワクチンの種類であるメッセンジャーRNAワクチンが体に長期的な影響を起こさないと理解しているから打ちます。
打ちたくないなら、怖いなら、打たなくて大丈夫ですよ。そんなに悩むことじゃないです。でもコロナがいわゆる現在の風邪のような大衆病になるまで、何年かかろうとも外出や外食を自粛してください。ということです。

• ママリ

ママリ

もちろん、過去にワクチンでアナフィラキシーを起こしたなど、ワクチン摂取にリスクがある方は別です。

• 8月5日
ままり

コロナのワクチンのことで子宮頸がんのワクチンのことを言う方いますが、そもそも子宮頸がんのワクチンは大規模な調査と研究で因果関係はないと結論づけられてますよ💦一時期子宮頸がんの副作用だとマスコミが煽るだけ煽って、研究結果は報道されず日本は先進国では考えられないほど接種率が悪いです😔
mRNAワクチン自体は10年以上の研究実績がありますし、理論上長期的な副作用が出るとは考えにくいです。
接種するもしないのも自己の判断です。後悔のない選択をしてください✨

はじめてのママリ🔰

打ちたくないなら打たなくていいと思います!
わざわざそんなことを
打った人がいるところで言わなくてもいいと思います!