※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実母が「オムツを寝て変えられないのはしつけが悪い」と言った。皆さんはその考え方に賛成ですか?

実母からの言葉
久しぶりに実母に会いに実家に遊びに行きました。多動な娘は床に寝てオムツ替えが出来ず、テレビを見ているうちに立ってオムツを変えます。テーブルなどに捕まらせています。娘が寝返りが出来るようになってからは床に寝て仰向けでゆっくりうんちなどを変えられず、直ぐに寝返りをしたり起き上がってしまいます。おもちゃを持たせてもダメでしたし、何をしてもダメでした。なので立ちながら変えています。実母の前で立ちながらやっていると娘が動いてしまい上手くオムツを替えることができませんでした。「寝てやるのよ」と言われたので「寝てられないんだよ」と言うと「しつけが悪かったのね」と言われました。皆さんはオムツを寝て変えられないだけでしつけが悪いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ふたりもゆっくり寝てなんてかえさせてくれないですよ!
オムツさえかえれればべつにたってやろうがが寝転んでやろうがいいと思います🙆

りんご

「え?立ってするんだよ。そのためのパンツタイプのオムツだよ。パンツになる練習だし。」とかはダメですか?

ちぃちゃん

え?寝てやるものとは限られないですよね😂
しつけとかの問題でもないですよね😂
立ってやった方がぶっちゃけ楽です😂

あず

普通に寝ない時は立ったまま交換するの当たり前です!!!!笑
日常茶飯事!
2歳前の子にしつけなど難しい話です🤔
気にせずこれからも立ったままのおむつ替えしましょう♪
味方は多いですよ!!!

立ってやっても寝てやっても、やりやすい方で良いですよね😌
しつけなんて関係ないです。

実際オムツ替えの場所でも立ってやれる場所もありますしね✨

寝て変えるなんて無理です😂
私もおしっこはテレビ見せて立たせて変えてるし、
💩は毎回シャワーです!

ぞの

寝て変えるとか無理です💦
うちも💩の時はテレビ見させたりして立ってオムツ変えてますよ!
母親って自分が子育てしてた時の事忘れてるし美化してる気がします😂

トーマス🚂💕

1歳7ヶ月の娘さんですよね?
寝てオムツって赤ちゃんじゃないんだからって言います😅
なんのためにシールタイプのオムツからパンツタイプになるんだよ笑