※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘の母乳育児について、卒乳が近いか悩んでいます。離乳食は問題なく進んでおり、母乳は9ヶ月まで続ける予定です。アドバイスをお願いします。

母乳育児、いつまでしていましたか??

娘は、あまりおっぱいに執着がなく、見せれば欲しそうに泣きますが見せなければご飯やおやつでご機嫌です。卒乳が近いんですかね??🤔
離乳食で得られる栄養も限られていますし、9ヶ月までは欲しがらなくても母乳をあげようと思っていますが、同じような方、いつ頃まで母乳をあげましたか?

離乳食は3回しっかり食べ、アレルギーや好き嫌いありません。水分補給もストローが使えます。私自身もじゅうぶん母乳で育てられたので、今やめてめちゃくちゃ寂しいということもありません。現在の授乳は3回で、朝ごはん後、15時ごろ、寝る前です。夜は授乳で寝付くことが多いですが、トントンでも寝れます。

アドバイスよろしくお願いします😃

コメント

へも

うちの子は8ヶ月で卒乳しました!特に執着もなく、自分から勝手に〜って感じでした😳

夜中泣いたらおっぱいあげてたんですが、飲むんじゃなくてただ吸って落ち着いて寝るって感じだったので、泣いて吸わせるのをやめたら朝まで寝るようになりましたね🧐

そのかわり寝る前に1回だけフォロミ飲ませてました✨

• みみ

みみ

8ヶ月!早いですね!
    卒乳したあと、15時ごろにお腹空いたらおやつあげてましたか??

やっぱり早いとフォロミ飲ませてると安心ですよね!

• 8月5日
Yuu

一人目そんな感じで、あまり執着なかったので、一歳でやめました。
二人目→二歳
三人目→三歳三ヶ月
四人目→二歳半でした^ ^

• みみ

みみ

一歳までは飲んでくれたんですね〜!やめるときは、飲ませなくても特に泣かず自然に〜って感じでしたか🤔?

すごい!4人も育ててらっしゃるのですね〜!お子さんによって全然違いますね😳

• 8月5日
  • Yuu

Yuu

飲んでくれたと言うより、何となく飲ませてたって感じでした。
    あげなくても特にぐずったりもしなくて、離乳食も順調だったので、一歳を節目にして、牛乳に変えちゃいました。
    みんな断乳時期はそれぞれですね(^◇^;)

• 8月5日
  • みみ

みみ

一歳を節目に牛乳に切り替えるのいいですね😃✨
    参考になります!ありがとうございます☺️

• 8月5日