※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
子育て・グッズ

幼稚園や小学校低学年のお子さんがいる方へ、夏休み中はお友だちと遊ばせていますか?子供のためには約束して会わせるべきでしょうが、暑さで腰が重いです。

幼稚園や小学校低学年のお子さんがいる方、夏休み中はお友だちと遊んでいますか?
子供のためには約束して会わせてあげるべきなんでしょうが、暑いし重い腰が上がりません…。

コメント

そうくんママ

7月に2回ほど遊びましたが
コロナが増えてきたので
8月はやめようとなりました😭

• キミイロ

キミイロ

確かに7月後半からコロナ一気に増えたので心配ですよね💦
    スーパーや電車ですらうつりそうな勢いでビックリです😢

• 8月5日
ママ

この間1度お友達と遊びましたが、やっぱり楽しそうにしていて約束してよかったなと思いました。
夏休み中にあと1回くらいは遊びたいねーとお友達のママと話してます😊

• キミイロ

キミイロ

子供は楽しそうにしますよね😣
    室内で遊んだのでしょうか?
    もう一度遊ぶのは同じ方ですか?

• 8月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

暑過ぎるし(我が家は室内NGにしてます)、コロナもあるし誘いにくくあまり約束出来ていないです^^;

今年も友達とは思い出作り出来てないです💦

• キミイロ

キミイロ

同じく室内はNGにしています💦幼稚園で手繋いだりするので普段は相手がよければ気にしないのですが、夏休み中なので、うつしたうつされたになったら嫌だなと…😣

うちも思い出作りできてないです😢今年卒業なのに申し訳ないです💦

• 8月5日
ひなの

平日は習い事の日以外ほぼ毎日あそんでます💦
親同士約束して子供の送迎だけやってます。
みんなの家をローテーションって感じですね😅

• キミイロ

キミイロ

習い事の日以外は毎日って凄いですね!しかも送迎だけでローテって羨ましいです✨
    いい関係が築けていてるんですね😍❤️
    憧れますが、いつも公園遊び派だったのでハードル高いです💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

低学年組は会ったら一緒に遊ぶって感じなので特に約束はしてないです。幼稚園の子も約束はしてないです!

• キミイロ

キミイロ

小学校入ると親はなかなか関わらないですもんね💦
    というかご兄弟めちゃくちゃ多いですね!たくさんいたら誰かの予定に合わせてとかできなそうだし、そもそも兄弟姉妹で遊んでくれそうですね☺️💕

• 8月5日
もこもこにゃんこ

今年はコロナもあるししてませんが、前はたまに遊んでましたよ😊
水遊び出来る所とか行ってました。
長期休暇や代休の日なんかはママ友が良く誘ってくれます。
コロナ前だとクラスでお誘いとかもありましたね。今は出来なくて残念です💦

• キミイロ

キミイロ

コロナ禍入ってからは控えてるんですね!
    私もこの夏は数回しか予定入ってないです。7月3回、8月2回…今年で卒業なのに申し訳ないなと思いつつ、熱中症とコロナがこわくて引きこもりがちです😱

• 8月5日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

本当に、今年で最後なのにかわいそうだなぁって思います😭
    幼稚園の子達は結局幼稚園で一緒に生活してるからコロナとか考える程じゃないのかな?とも思いますが、やっぱり不安ありますよね💦

• 8月5日
  • キミイロ

キミイロ

わかります!園では手繋いだり同じ遊具やオモチャで遊んだり、濃厚接触しまくってると思うのですが…。長期休み中はうつしたうつされたなどのトラブルになったら嫌だなぁという心配もあります💦
    外遊びならいいんでしょうが、熱中症の問題がありますよね😭

• 8月5日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

夏場は外が暑いので辛いですよね💦
    水遊び位しかないですよね😫

• 8月5日
  • キミイロ

キミイロ

ですね💦近所のじゃぶじゃぶ池は日陰ないので、みんなお家プールに落ち着いてそうです。
    よく考えたらルミネの集団感染とかもあるので、区民プールすらこわいです😅

• 8月5日
Yuu

緊急事態宣言出てる地域なので、家族以外とは基本遊んでいません。

誘いに来る子も今は居ないです(^◇^;)

• キミイロ

キミイロ

うちも出ている地域です。
    ですが緊急事態宣言も何度も出てるからか麻痺しているというか、夏休み入る前は普通に公園遊びしていましたが、夏休みは控えめで。
    皆さんそんなものですかね💦
    コロナ危ないですもんね💦

• 8月5日
  • Yuu

Yuu

多分外が暑すぎて、みんな家に引きこもってるんじゃないかなーって思います。
    小学生と中学生はもうオンラインで友達と遊んでるので、幼稚園児だけ、買い物やお家プールなどをしてあげてます。

• 8月5日
  • キミイロ

キミイロ

なるほど!小中学生はオンラインですか!!
    やっぱりSwitchとかですか?
    それにご兄弟多いと約束してその子に合わせるとか難しそうですよね💦でも兄弟でも仲良く遊んでくれそうです☺️✨

• 8月5日
  • Yuu

Yuu

お友達とオンラインする時はSwitchとスマホですね〜^ ^
    コロナじゃない時はみんなバラバラで遊びに行ってましたよ〜(^◇^;)
    最近は公園行っても、下二人しか着いてきません。笑

• 8月5日