※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母と実父が、実母と仲悪くて離婚するみたいです。私はまたかっと思っ…

祖母と実父が、実母と仲悪くて離婚するみたいです。
私はまたかっと思って呆れてます。
離婚するとまわりを振り回す実母に毎回呆れてます。
今日は祖母の誕生日ですが行きたくないと実母に言ったら
来るならあんたと二度と話さないと言われました。
いっつも振り回されてばっかりの親にイライラするのとなんで私が二度と話さないと言われているのか意味がわかりません。
このイライラをどうしたらいいですか?

コメント

ママリ

話さないならもう話さなくても良いと思って無視してみてはどうですか?
私も父と母が高校生の頃に離婚しててそのことで未だに度々揉めます😅(私と母がです)
一緒に住んでいた頃はいろいろ考えていたけど今は別家庭なので会わなくていいしそっちがその気ならそれで良いやって感じでいつも放置です😮‍💨

deleted user

良い大人なんだから離婚したいならすればいいと思います。メンタルボロボロで神経逆だってる時は放置かうんうん聞いておけばいいと思います。頭おかしい人にまともな事言っても通じないしイライラするだけです。あなたも大人なら自分の行動に責任持って好きなようにすれば良いかと思います。
私は大きな子供と思って両親は適当にあやしてます。正論で説教してもヒステリックでピーピー泣くか暴力するか親戚中(夫親族含む)に被害者面して電話かけまくるかなのでまともに相手しなくなりました。イライラしてしまう時は、夫や友人に愚痴るとスッキリします。もれなく「頭おかしい両親なのにまともに育ったね」と同情してくれます。