※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
妊娠・出産

妊娠後期で食後に逆流があり、食事が辛いです。切迫早産で安静中で横になることが多く、食べるのがつらいです。初期は我慢して食べるべきか悩んでいます。

そろそろ妊娠後期なのですが最近食べたものが逆流してきます😱
それが気持ち悪くて今日のお昼はゼリーしか食べませんでした💦
切迫早産で自宅安静中なので食後も横になるしかなく、すごく気持ち悪いです💦😂
初期のつわりは食べられなくても問題ないと聞きますが、後期は我慢して食べた方がいいのでしょうか?😓(食後の逆流、胃もたれを我慢すれば嘔吐まではしないので食べれます😱)

コメント

チキンカツ

私も妊娠後期は吐き気がひどく逆流性食道炎になりました。

妊娠後期に食べれないより赤ちゃんの臓器や体が作られる妊娠初期の時期に食べれないほうが問題あると思います。
だから後期はそんなに食事に関して神経質にならなくても大丈夫ですよ😃私は太りすぎて絶食でもいいと言われたくらいなので😄

あと私は空腹のときに大根おろしを食べたら数時間ですが凄く楽になりました!

出産したら辛い症状はすぐ改善されたのであと少しの辛抱頑張ってください😣❤🍀

• きり

きり

そうなんですか!!😳 絶食でもいいと言われたくらいなら気にしなくてもいいんですね😭
    大根おろしという単語を見たらすごく食べたくなりました(笑)旦那に買ってきてもらいます☺
    やっと後期突入なので残りがんばります👍🏻 返信ありがとうございます!

• 9月22日
ロロット

私も後期ひどかったです(^_^;)
食べてもほぼ戻していました(ToT)

検診にいったときには、水分がとれていれば大丈夫だけど、水分がとれなくなったら入院と言われました。
水分は幸いにもちょこちょこ飲めていたので大丈夫でしたよ。

水分と、自分に合う食べ物をみつけるといいと思いますよ(^-^)
わたしは、スーパーカップのバニラアイスは多少大丈夫でした(笑)

• きり

きり

私は戻すまでいってないですが、吐くのってほんとに辛いですよね😢💦
    私も水分はとれるのでこまめに水分とるようにします☺
    バニラアイス....食べたいです😭甘いものは大丈夫なのでちょこちょこ食べます😍

• 9月22日
おもちのოɑოɑ♡

私も同じような質問をしたら、絶食はよくないけど、量を少なくするか、小分けにして回数を増やして食べるといいと教えてもらいました。
しかし、上の方もおっしゃっているように、先生が絶食でもいいというのなら、絶食でもいいのかなと思いました😊

私は最近本当はよくないですが、白米は朝のみにしてます。
昼と夜はたんぱく質と野菜中心に食べてて、豆腐、鶏むね肉、納豆、キャベツ、チーズとかしか食べてません😭
本当はだめですよね!
あと、卵もいいみたいなので卵も1~2こ食べたり…
健康を考えると、卵は1日1こがベストですが、アミノ酸スコアも100とばっちりなので、食べてもいいらと思って今だけ食べてます…

あと、上の方がおっしゃっている大根おろしを先に食べるというのは消化を助ける役割を果たすのでとてもいいです!
できれば大根を買ってきて、食べる直前に自分でおろして食べるのがべすとです😊
おろした直後が一番分解酵素が活性してるみたいです♥
しかし、自分でおろすととてもにがくて、とても食べられませんのでかつおぶしや醤油などを塩分に気をつけてかけて食べてみてください😊
大根はもうご存じかもしれませんが、上の方が甘いです😭

長々と失礼しました😭

• きり

きり

お腹は空くので小分けに食べたらいいですかね😍
    私は白米が嫌いであまり食べないのですがよくないんですよね😔そのラインナップを聞くとすごく健康によさそうですが😳笑
    卵スープなら切迫中でもささっと作れそうなので作ってみます😆
    大根の上の方を旦那に買ってきてもらいます🎵
    ご丁寧に、ありがとうございます!勉強になりました!😍

• 9月22日
minomushi

私も全く同じです!
すぐに逆流してきます😩⚡️
喉が乾くからコップ一杯のお茶をゴクゴクっと飲んだだけでケポッと上がってきます😫💦
一回量を少なくして回数増やして食べる。と勧められましたが、私には向いていないので、最近は晩御飯は消化の良い物ばかり食べてます!うどん、雑炊、煮麺などなど、、、
それだけでかなりラクになりましたよ!

• きり

きり

わかります!すぐ上に上がってきます😂
    やはりこういう時は消化がいいものがいいですよね😱 旦那は料理が全く駄目で、義母さんが作ってくれた冷凍おかずを食べる生活なのですが冷凍おかずとなると濃いものばかりになってしまい...😢
    次の検診で調子がよくなっていたら消化のいいもの作って食べます🎵
    返信ありがとうございます!

• 9月22日