※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳過ぎの子にオススメのおもちゃと絵本についてアドバイスをお願いします。息子が楽しめる違うおもちゃを探しています。絵本は文字が多いと飛ばしてしまうようで、【きんぎょがにげた】は楽しんでいます。楽しめる絵本のアドバイスをお願いします。

2歳過ぎの子にオススメの、集中して遊べるようなおもちゃのアドバイスください🙏また、オススメの絵本もありましたら宜しくお願いします🙏

気づいたら車と電車ばかり…
その他にもちょこちょこあるんですが、いまの息子が楽しめそうな違うおもちゃを用意してあげたいなと思ってます。

絵本も何冊か用意してるのですが、文字が多くてストーリーになってるのはあんまり面白くないみたいでページをバシバシ飛ばして見ようとしません😂
ですが、最近買った【きんぎょがにげた】の絵本は面白いみたいで、ケラケラ笑ってもう一回とねだられます!
こんな感じで楽しめそうな絵本何かありましたらアドバイスお願いします🙏

コメント

ちょきぴー

息子はアルファベットの木のパズルが大好きでずっと一人でやってました😁👏やってるうちにアルファベットも覚えられてよかったです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました!
    木のパズルで、もうアルファベット覚えられたのですか!?すごいです✨ちょきぴーさんの教え方というか遊び方も上手なんでしょうね✨

• 8月6日
もこもこにゃんこ

LEGOは好きで2歳の時から今でも遊んでます😊

本は、はっけんずかんが好きで、それがきっかけで深海生物にハマって、水族館にたくさん行きました😄今でも大好きです🐟

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました!
    LEGOまだ持ってないので気になってました!長く遊べるのはコスパも良いですよね😍

本のオススメもありがとうございます❣️はっけんずかん、早速しらべてみます✨水族館に沢山連れてってもらえて、息子さんも幸せですね☺️💕

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのお喋り図鑑はよく遊んでます!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました!アンパンマンのお喋り図鑑、調べてみます☺️

• 8月6日
ゴルゴンゾーラ

最近買った絵本でヒットしたのは「いろいろバス」です!
おもちゃはスタッキングカップでよく遊んでます☺️
まだそんなにうまく積めないですが、前よりはうまくなってきたし、崩すのも楽しそうです🤣でもなかなか積めない時は呼ばれます。笑

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました!

いろいろバス、調べてみたら凄く面白そうです😍❣️ゲットします☺️
    スタッキングカップ、お風呂場やお砂場でも遊べてコスパも良いですよね✨一生懸命遊んでる姿可愛いでしょうね☺️💕

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

シール貼りは好きでしたよ☺️今も好きで、結構集中して取り組んでいますよ✨
本屋でシール貼りのワーク買っていました💡
あとはパズルですね🧩トーマスが好きなので、トーマスの簡単な物から始めました☺️パズルしてる時は集中しています💡
絵本は「くだものだもの」はオススメです☺️短文ですが、洒落っぽいリズム感があって息子たちは大好きですよ!
シリーズになっていて、他には
「おやおやおやさい」
「おかしなおかし」
があります💡

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました!

シール貼り、あまりやらせた事なかったです!本屋さんで購入出来るのですね!100均で買った事あるんですが、イマイチうちの子は集中して遊んでなかったので、本屋さんで見てみます✨

パズルも集中して遊ばれてるのですね!息子さんは集中力が高いのでしょうね😍❣️

絵本のオススメもありがとうござぃす!全部チェックさせていただきます🙏✨

• 8月6日