※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コミュニケーションを円滑にするための心掛けや緊張対策について教えてください。

人見知りで人と話すとき内心とても緊張します。
表面上は普通に喋っているつもりですが、
家に帰ってから大反省会が始まります 笑
いつもニコニコ爽やかな対応されてる方尊敬します!

皆さんはコミュニケーションを円滑にするために
どういった心掛けをしてますか?
あと緊張しいでもコレさえおさえておけばなんおか大丈夫!と言う必殺技があれば教えてください。

コメント

私も人見知りです。1人反省会するお気持ちとっっっても分かります😭

私は挨拶はしっかりするようにしてるのと、顔が強張らないようになるべくにこやかな表情でいるようにしてます☺️あとは相手の話を否定しないで共感するようにしてます。

• ママリ

ママリ

気持ちわかってくれて嬉しいです、、😂

挨拶はしっかり、顔は強張ってる気がするので笑顔作ってから声掛けます!笑
    緊張したら声も緊張してうので気を付けます!共感ってとても大切ですよね(*^▽^*)
    ありがとうございます♡

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

同じです!お家で大反省会分かりすぎます🤣笑
話していると相手はどう思ってるかな、嫌な思いさせないようにと考えすぎて何も言葉が出てこなくなってしまうので、考えすぎないようにしています😂
上手く話そうと思うほど失敗してしまうので😂
あと、笑顔を心がけています!
同じ悩みなので必殺技は分からなくてすみません🤣私も知りたいです!

• ママリ

ママリ

私も30年探し続けてます、必殺技を、、😂😂😂

余計な事を言わないように考えてたら何が余計な一言なのか分からず言葉が詰まってしまいます 笑
    考え過ぎないってすごく大事ですよね、やっぱり笑顔は忘れないようにします(*^▽^*)!
    ありがとうございます

• 8月5日