※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

保育園に9月から入れたいが、空きが少なく、5月で閉園する園に4月まで預けて新しい園に転入するか悩んでいる。金銭面や仕事復帰も考慮中。他の意見を聞きたい。

保育園に9月から入れたいのですが、空きがあまりなく、1つだけ入れそうな所があって、その園は5月で閉園してしまいます。
とりあえず4月まではその園に預けて、4月から新しい保育園に転入させるかとても迷っています。
金銭面で少し余裕がなくなってきていて、仕事復帰を考えているのですが、その園にいれるか4月まで待つかで悩んでいます。
他の人の意見を聞きたいです😂

コメント

そうくんママ

私なら、、ですが
4月入園にします。
また慣らし保育や揃えるものも保育園によって違うし、、
保育料高いし、その分働いて得なのか⁉️と考えます、、

また慣らしするときに、仕事休めないし、、

• ☺︎

☺︎

やっぱりそっちの方がいいんですかね😰
    すんごく悩んでいて、、、
    育休手当がほとんど貰えなくなるのでだいぶきつくなるんですよね、、、

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

必ず4月に転園できるなら入れますが、転園できない可能性があるなら退職したりしなくてはいけなくなることを考えて預けないです😊

• ☺︎

☺︎

そおですよね😣
    確実に入れるか分からないんですよね、、、

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

お金が厳しいのであれば、その園に預けて働きますかね🤔

閉園ということでしたら、来年4月には優先的に希望の園に転園できそうですし😊

ただ最初は子供もだいぶ体調崩すと思うので、その分と保育園料いれても収入がプラスになる場合は、ですが、、👏🏻

• ☺︎

☺︎

育休手当がほとんど貰えなくなるのでだいぶお金の面ではきつくなるんですよね🥲

凄く悩みます、、、

• 8月5日