※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

小さなバッグを持つ方やミニマリストの方に質問です。母子手帳の保管方法についてどうしていますか?サイズの問題や子どもが2人いる場合の保管方法について悩んでいます。どのような方法を取っていますか?

普段小さいバックでお出かけする方、ミニマリストさんに質問なんですが母子手帳ってどうしてますか?
検診に行く時裸で持ち歩いているので端っこ折れたりすることがあります😭
母子手帳ケースのジャバラタイプあるんですがサイズが大きすぎて私のバッグに入らないです💧
新しいのを買うか迷ってて真ん中になる子とは年子なので一緒に保管できたらいいかなとか嵩張るから1人ずつの方が良いのかな?とか色々あると思うんですが
どうしてますか??

コメント

nyapi(25)

1人ずつにしてます!
その方がちょっと病院行くってなってもわかりやすいので😂😂
これから小学校とかになって、違う病院に行ったりすることになるとどんどん一個が嵩張ります😭😭😭

• まま

まま

ちなみにどこの使われてますか?

• 8月5日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

母子手帳入れはジェラートピケのやつですが、
    母子手帳と保険証と医療証、よく行く小児科の診察券だけ、百均で手帳ケース売ってるので、それに入れてます😊普段病院が決まっている時は診察券だけ入れ替えて、
    お出かけでとかなら診察券も入ってるジェラートピケのやつに入れて持って行ってます!

• 8月5日
e

自分用のバッグは小さいですが
検診や子どもと出かける時は
トートバッグやショルダーに
してますよー(*´◡`*)💓

母子手帳ケースはわけました!
わけてよかったです☺️✨

• まま

まま

2つバッグ持たれてるんですね😳
    旦那と出かける時は2つだったりしますが1人だとカバンあまり持ちたくないんですよね💧

どちらのケース使われてますか?

• 8月5日