※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鈴木病院で立ち会い出産希望の方への質問です。両親教室の予約ができず不安です。先生に相談したが、まだ大丈夫と言われました。立ち会い可能か心配です。

豊田市の鈴木病院に通ってる又は通われていた方に質問です。
立ち会い出産希望なのですが両親教室の予約ができないのですがみなさんどうされましたか?
先生に1度聞いてみたのですがまだ大丈夫と言われたのですが、、
立ち会いできるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3月に鈴木さんで出産しました!
今は両親教室がないので、立会い希したいことを先生に伝えると、採血の際に看護師さんから立ち会う際の流れなどの説明を受けました。
確か、何週目までの検診の際に希望することを伝えないといけないですよね🤔(何週目だったかは忘れてしまいましたが、、、)
35週なら臨月もそろそろだと思うのでもう一度先生に確認した方がいいと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答ありがとうございます🙇‍♀️
    夫は説明受けれないということでしょうか?💦
    次の検診のときにまた確認しようと思います。
    ついでに質問なのですが入院誓約書の保証人2人は夫と実父でいいのでしょうか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、なので看護師さんから説明受けたことを自分でご主人に伝えないといけないです😓
    はい、ご主人とお父様のお名前で大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、わかりました😅
    色々と変更があってわからなかったので助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    • 8月5日
初めてのママリ

鈴木で産みました!時期が来たら向こうから案内してくるのでこちらから動かなくて大丈夫だと思いますよ!
わたしはコロナ禍だったので、そういうのはなく、母親教室は多目的室みたいなとこで受けれたけど、あとは全部カットで資料をもらっただけでした!
ハンコにはコロナ対応が押されてました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    立ち会いは32週くらいまでに言ってねみたいなのが受付のとこに置いてあった気がします🤭
    私は年末挟んで3週間あいたので期限の一週遅れくらいで立ち会いしたいって先生に言いました!笑笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    受付のとこに書いてかったので32週頃に先生に立ち会い希望と伝えたところまだ大丈夫と言われてそのままになってしまい、また確認しようと思ってましたが忘れてまして💦
    次の検診で言われるのか聞いてみようと思います!
    ハンコとは母子手帳にですか?なにか書類ですか?

    • 8月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    母子手帳の母親学級記録てとこありますよね? そこに鈴木で参加したやつは書かれてました!
    私の同期と友達の姉が今月鈴木で立ち会いでうんだり、産む予定なので立ち会いはできると思いますよ🥺
    入院中の面会は旦那が1時間しかこれないけど😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですね、わかりました!
    とりあえず立ち会い出来そうでよかったです😊
    面会時間も決まってますよね💦

    • 8月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    20:00まででした!
    旦那は少しでもいたくて18:47とか少しビミョーライン狙って1時間10分とかにしてました笑笑

    • 8月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    祝日、日曜は誰も入れないし、受付通して何かもらうってこともできないので気をつけてください!笑笑
    私怒られたので🤣🤣笑笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微妙ライン狙うのいいですね(笑)
    祝日日曜は入れないんですね💦
    入院中は1階におりて受け渡しとかもできないですよね?😅
    実は洗濯物を旦那に頼みたくなくて母親に頼もうと思っていたのですが💦

    • 8月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    入院中自分たちは下に行かずに、旦那が受付に行って、内線で部屋に旦那さん来られましたよときてから、旦那が部屋に来る流れです!
    受け渡しは、旦那以外の人は入口で事務の人に荷物を渡してその荷物を事務の人が部屋まで持ってきてくれます!
    旦那に渡して母に渡してもらうと言う形で私はやってました。産褥ショーツとか😥

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり自分が動くことはできないんですね💦
    旦那通して母親に頼もうと思います😂
    追加追加で質問攻めで申し訳ないのですが持ち物にスポンジ洗剤とドライヤーは冊子に書いてあってネットの持ち物には書いてないのですが準備した方がいいですか?

    • 8月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ネットはなにに使うんでしょうか?病院で洗濯することがなければいらないと思います!お母さんに渡すために入れたりするなら持っていくのもありかと😀
    わたしは持っていってないです!
    箸は持参してくださいね!箸渡してくれないので!笑笑
    なので、箸や水筒を洗うための洗剤やスポンジかと思います🙆‍♀️
    ボディーソープ等も一切ないので持っていってください!!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯ネットではなくホームページの必要なもの一覧です、わかりにくくてすみません(--;)
    わかりました、ありがとうございます😊

    • 8月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あー!そういうことですね!ドライヤーもなかったような… 私ドライヤーしないタイプなのでそこは忘れちゃいました😂😂
    頑張ってください🥰🥰

    • 8月6日