※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

息子が寝るときのパジャマについて相談です。暑がりで夜中に何度か起きて水を飲む。汗はかかず、朝までオムツがパンパンで漏れることも。家族全体が喉が渇きやすい傾向あり。パジャマを脱がせてもいいか、病院で相談すべきか悩んでいます。

パジャマについて質問です。

2歳3ヶ月の息子
・ノースリーブのロンパース肌着
・半袖Tシャツ
・半ズボン
のパジャマで寝ています。

エアコン26度で
タオルケットは使っていません。

朝までに2、3度目が覚めて、
「すいとう〜」と言ってきます。

水筒のお水をゴクゴク飲むと落ち着いて寝ます。
400ml入る水筒を多い時は一晩で飲み干します💦

暑いのでしょうか🥺
汗はかいてないですが、オムツはパンパンで朝まで変えないと漏れることも多々。

日中もよく喉が渇きます。
私も夫もよく喉が渇くので遺伝?的なのもあるでしょうが、1歳の頃貧血もあったりして。

パジャマ脱がせていいのでしょうか??

わざわざ病院に行くつもりはないですが、病院で相談した方がいいのでしょうか??

コメント

meeey

うちは半袖半ズボンのパジャマのみか、シャツに紙パンツで寝てます‼️
エアコンないので、窓開けて扇風機朝までです‼️
ガーゼタオルかけて寝てます‼️

いちご

服装一緒ですが26℃だと息子は汗かいて飲み物欲しがりやすくなったり何度も起きるので室温24〜25℃にしてます😊
それだけでも朝までぶっ通しで寝てくれます✨

• いちご

いちご

遠くから扇風機もかけてます💦

• 8月5日
ままり

26℃だとうちは汗だくなので23℃で、ノースリーブ肌着、半袖半ズボンパジャマにスリーパー着せてます🙆

ままま

皆さんありがとうございます😊
今日から温度を下げてみようと思います!!