※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◟̊◞̊ ♡
妊娠・出産

生後1ヶ月半の男の子が母乳を嫌がり、哺乳瓶は飲むがショック。どうしたらいいですか?

混合で生後1ヶ月半の男の子を育てています。最近、母乳を嫌がるようになりました。乳首をくわえたとおもったら、ギャン泣きされます。哺乳瓶はゴクゴク飲むのに、ショックで仕方ありません。どうしたらいいか、アドバイスお願いします。。。

コメント

ウィット

乳頭混乱かな?凹みますよね。
でも混合あるあるなので負けないで!
うちは逆で哺乳瓶がギャン泣きです。

徐々に落ち着くそうですので、負けずに!しつこく!!おっぱいをくわえさせてあげてください。
私は哺乳瓶は諦めて、完母にしてしまいましたが…

mii◟̊◞̊ ♡

凹みます。。おしゃぶりも使ってるのが良くないのでしょうか?しつこくくわえさせればいいんですね!頑張ります!完母すごいですね!完母までは母乳が出ず…完ミはまだしたくなくて、ズルズル混合にしちゃってます…。

k.

私の姉が1ヶ月の子を育ててるんですが乳首拒否で保護器つけないと飲んでくれないみたいです(´・_・`)たまに直で飲んでくれりみたいですが。。
なのでもしかしたら乳首が硬かったり、短かったりで飲んでくれないのかもしれませんね💧毎日乳首マッサージしてみるとか、保護器で挑戦してみるとか、もう少し様子見で頑張ってみてください💪🏻

• mii◟̊◞̊ ♡

mii◟̊◞̊ ♡

そうなんですね〜。保護器は嫌がるんですよね💦もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 9月23日