※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岡崎市にあるみやこ幼稚園に満3歳から入れようと思ってます入りたいどの…

岡崎市にあるみやこ幼稚園に満3歳から入れようと思ってます
入りたいどのくらい前に電話すればいいでしょうか

コメント

かも

お子さんは何月生まれですか?
予約は半年前からできますが、2歳児クラスと満3クラスは共通なので、2歳児で埋まってしまうと空き無しで入れません💦

毎年11月頭くらいに来年度の2歳満3歳の願書提出があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月末生まれです
    2月に電話した時に満3歳からの予約はできないから2歳クラスから入ってもらうことになると言われました💦

• 8月6日
  • かも

かも

入る時期が4月でも、それ以降でも11月の願書提出はしたほうがいいと思います。入る時期を送らせたいなら、そのことを幼稚園側に伝えてください。
    11月の願書提出日か、それ以降なら電話で問い合わせでいいと思います。

迷ってて、満員になるまで様子見てる人ちょこちょこいました。私のときは8月で園側が締め切り、今年度は5月でもうほぼ満員だったと聞きました。
    ちなみにみやこではなく系列の情報ですので参考までに。

• 8月6日