※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週目で、少し鮮血が出たがその後は症状がない。病院へ行くべきでしょうか?

妊娠13週目です。
昨日の朝トイレットペーパーに少し鮮血ではないですが、血がつきました。
少しだったので、様子を見ていたのですがそれからは出血、腹痛はありませんでした。
エンジェルサウンズでも心拍は確認しました。
しかし、ネットでみてみると子宮頸管炎などで流産、早産されている方がいらっしゃり不安になりました。
経験者の方、これは病院に行ったほうがいいですか?
よろしくお願い致します。

コメント

づんだ

量がそんなに多くなく、腹痛もなければ、恐らく家で様子をみてくださいと言われると思います。
もし、それでも心配であれば、一度診てもらってもいいと思います。

はじめてのママリ

私も1人目の時出血があり、鮮血でナプキン必要なくらいの血なら流産の可能性があるから受診してと言われました!
鮮血だったとしてもペーパーで1度拭いてその後着かないなら大丈夫みたいです🙆‍♀️
茶色血なら古い血で残っていたのが出てきているだけだから何も心配ないと言われました!

あくまでも私の診察なので、もし不安であれば受診していいと思います😊
何もなければそれに越したことはないですし!

2Boyまま(♡)

私もそのぐらいの時に鮮血では
ないけど茶おりがでて病院に
受診したことがありますが
茶おりのら様子みて大丈夫で
鮮血なら連絡してって事でした💦

なので心配なら一度電話して
受診したら安心ではないでしょうか😊

ゆき

病院の方針によると思います!
私の通ってるところは茶色だろうがちょっとでも出血したら来て!と言われています💦