※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
子育て・グッズ

3歳の息子が母に厳しく、部屋から追い出したり拒否する行動が激しい。成長するまで変わるか、同じ経験をした方いますか?

自分の母と同居してます。
3歳になる息子が母にすごーーく厳しいです😂

赤ちゃんが泣いて、母が触ろうとすると、、

だめ!バーバはさわらないで!座ってて!と絶叫します。
お散歩いくときはばーばを誘って2人で行ったりします。


でも部屋から追い出したり、拒否したり、激しいです💦

これはもう少し成長するまで変わらないのでしょうか、、
同じような方いますかー??

コメント

ゆークン

赤ちゃんを守ろうとしてるのかな?♪( ´▽`)

  • aochoco

    aochoco

    それもあると思うんですけど、、言い方が本気とゆうか、、だめ〜!!!て絶叫するので、、そして他の人には言わない、、😂
    ババのこと、なめてるんですかねえ。。

    • 9月22日
えりんぎmama

赤ちゃんをとられると思ってるのかな?
私の上の子もそうでしたよ( ¨̮ )
今では会う人に「〇〇ちゃんだよ」って教えてまわります(笑)

  • aochoco

    aochoco

    お子さん、ママ以外にはそんな感じでしたか??
    わたしの姉がいるんですけど姉が抱っこするのはなんも言わないのにバーバが近づくだけで怒りだすんです、、
    産まれる前からばーばにだけ厳しくて😭😭
    赤ちゃん生まれて余計に厳しくなってます💦

    • 9月22日
  • えりんぎmama

    えりんぎmama

    うちの子も実母と義父さんには
    「だめ!!だめ!!」って言ってました(^_^;
    なぜか下の子もこの2人には抱っこされると泣いたので(笑)

    • 9月22日
  • aochoco

    aochoco

    えーそうなんですね!!
    2人とも、、なにか感じるものがあるんですかね💦
    旦那さんちの犬が義祖母にだけやたら吠えるんです。それと似てるなぁと思ってて、、野生の勘とゆうか、、相性なんですかね笑

    • 9月22日