※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の健康を気にしながら、コロナ禍で外出が難しい日々。気持ちが落ち込んでしまう状況に悩んでいます。

息子は咳がやっと治ってきて、でも外遊びは暑すぎるし、緊急事態宣言地域なので公園の水遊びも密で怖い…。
感染力強いと聞いてから買い物も怖いし、児童館、支援センターも行けない…。
先週から風邪もあったのでひきこもってて、今日もエアコンつけながら、午前中は吸水ポリマーで遊んで、お医者さんごっこ(テレビはオリンピックが気になりつけっぱなし)、ご飯の用意しなきゃなので息子は最近お気に入りのDVDのトムとジェリーを見てます。
連日こんな感じなんですが、やばいですよね…。ちょっと人いない場所歩くくらいしかしてません…。
まじコロナ嫌…。
テレビつけっぱなしのだらしない生活にいけないと思いつつ、やる気でません…。

コメント

newmoon

普段幼稚園行かれてますか❓🤔
もし夏休み中なのであれば休みの間くらいダラダラしてもいいと思います😊
うちは都内に住んでいてまだ幼稚園行ってないので、コロナ始まってから梅雨時期、真夏、真冬は行くところに困り、かなりテレビに頼って生活してます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく東京です。
    今年から幼稚園でちょうど夏休みで😭
    暑さとコロナで本当に出掛けられません。困りますよね…。皆どうしてるのか気になって…。

• 8月5日
  • newmoon

newmoon

東京ですか😅うちの区はじゃぶじゃぶ池も全部封鎖されてるのでほんとに行くところなくて😂子供は退屈かもしれませんが、三越本店やコレドはオフィス街にあるので意外と空いてましたよ🙆‍♀️虎ノ門ヒルズも同じく空いてました❗️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、いきってしまいました。東京郊外で…😭
    じゃぶじゃぶ池閉鎖されてるんですね…。
    区内は毎日どのくらいの感染者数なんですか?

• 8月5日
  • newmoon

newmoon

郊外なんですね👀
    うちの区は累計8000人超えていて、8月入ってからの3日間で400近くみたいです😥
    郊外でしたら車はお持ちですか❓🤔車があれば人が少なそうな海とか山とかどうですか❓🚗

• 8月5日
ぴっぴ

私も東京です。

私は区内であっちもこっちも子供が行くようなところはやっていないので、徒歩10分のスーパーと家の往復だけです。それも暑くない時間に行かないと暑くて危険すぎて💦

ご自宅でプールは難しいですか?うちはマンションなのでお風呂でひたすら水遊びさせたり、色水遊びしたりしています。お風呂で使えるクレヨン使って好きにお絵描きさせたり。
粘土、折り紙、お菓子作りをしたり、ご飯の準備手伝ってもらったり。
お風呂掃除と玄関掃除を子供の仕事にしたのでやり方教えて、任せてます。