※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼児食に困っています。お惣菜や冷凍食品を出していますが、塩分やカロリーに気をつけています。息子は食欲旺盛で、食費や栄養バランスに悩んでいます。

料理が苦手で幼児食のお子さんがいらっしゃる方、どんな物出してますか?😂

私は大人と同じお惣菜や冷凍食品も出してるんですが、味濃いのも気になるから子ども向けの使ったりしてます。。

でも息子めちゃくちゃ食べるので、作らないと食費はかかるし塩分カロリー摂り過ぎも困るしで、いま迷子状態です🌀

コメント

ぴっぴ

わたしも料理が大の苦手で、娘は幼児食中です…🍴
娘も本当によく食べるのですが、わたしはいつも
大人が食べるものを味付けを薄めにして出したり、
大人がチンするだけのやつ(コープとかで調理済みのレンチンするだけのやつ)食べるときとかは、お弁当用の冷凍食品のハンバーグとかグラタンとかつくねとか食べさせてます😥😥

あとはごはんをカレーにしたり、鮭フレークかけたり…

本当娘のだけでもしっかり作りたいんですが、なにを作ったらいいかとかわからなくて😥😥
今度レシピとか調べて作り置きするのもいいかなと思っています😥😥

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    物は使いようだと思うんですが、子どもはまだ小さいしだとお弁当やお惣菜ばっかりは罪悪感あって…💦

    作り置きしたらやっぱ楽ですかね🤔
    離乳食以来の作り置きなんですが、あの頃は日々離乳食作りに追われてた記憶が…😱

    息子の満腹をまだ知らなくて、最近全部食べたら、なにたべよっかなー?なにがある?って聞かれてて困ってます😂
    ちくわ出してますが。笑

    • 8月5日