※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母と義姉から子供の洋服をもらって喜んでいるけど、自分で選んだ服も着せたいと思うことがある。キャラクターの服はあまり好みではない。最近3着ずつもらったけど、キャラクター服が多くて困惑している。他のお店で買いたいと思うけど、服が増えるのも考えもの。

義母と義姉から子供の洋服を月1ほどのペースで買って頂けるので嬉しいのですが、自分で選んだのも着せたいなぁなんて思ったりする時があります😂💭
私はキャラクターの服は買わないのでシンプルな感じが多いのですが、頂く服はキャラクターです。たまに着せるくらいなら全然いいのですが、この前義姉からトップスボトムス合わせて3着ずつ頂き、ありがたかった反面キャラクターか😵‍💫と思ってしまいました😭
こんなこと思う自分が嫌だしどうして素直にありがとうって思えないのか情けないです。インスタを見ているとバースデイやしまむら、プチプラのお店でこんな服買いました!みたいな投稿見て、いいなぁと思い買いたいのですが服ばかり増えていくのもなぁという感じです😭

コメント

はじめてのママリ

うちもよく服もらいますが、自分が欲しいと思った服も全部買います!😂
なのでお洋服たくさんありますが、その分保育園で汚されても
まぁいっかー
と思えます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってなくて、多くあっても困るなぁと思っています😭
    保育園行っていれば汚れることもあるし服は何枚あってもいい!と思うのですが家にいることが多いとなかなかですよね😭

• 8月5日

断っても渡してくるので趣味じゃない服はメルカリとかに出してました…💦
今はこういうおもちゃが好きです!とか
服は好みがあるので💦
とか言い続けて最終的に現金くれるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えることが素晴らしいです😭
    母には言えるのですが義母義姉にはなかなか言えず…
    現金が正直にいうと1番ありがたいですよね😂

• 8月5日
らら

夏なので水遊び用とかにしてすぐ着替えさせちゃいます😊
そうすれば水遊びしてる姿(服きてるところ)を義母、姉さんに見せれば着せてます!アピールもできますし笑

ありがたいけどせっかく親が着せたい服を何も言わずに着てくれる時期なのにそれができないのは寂しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家行く時は必ず頂いた服を着せて行ってはいるのですが毎日は行けないので気づいたら、あれ?小さい?なんてことも笑

そうなんですよ!そこなんですよ😭大きくなったら買ってきた服なんて着ねーよ!って言われるんだからせめて今だけでも…😂

• 8月5日
🍅

自分だったら、パジャマで着せます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマいいですね!

• 8月5日