※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

25週の初マタです。のんびり生活が好きで、昼寝が多いです。趣味がないので家でできる趣味を教えて欲しいです。

現在25週の初マタです!

一般的に言われる25週目では、体調が安定してきて積極的に動きたくなる、小旅行に行きたくなるなどとネットに書いてありました!さらに、充実した生活を送ることができるでしょう。とも書いてありました!

ですが私はその反対で、のんびり生活です。
気になったら掃除する、部屋の片付けをします。

また生活リズムにも原因があると思ってて
23週目辺りから夜中にトイレで目が覚めてしまい寝れなくなります。そしてお昼過ぎ頃に眠くなり最低4時間、最高7時間ぐらい昼寝してしまいます(._.)昼寝の時はトイレに行きたい感はさほどなく結構ぐっすり寝れるんです。爆睡してる時が多いです!

私はこのような生活が充実してる感じがしません(^-^;
寝ることが好きなので寝ることに関しては幸せだなとか思ったりしますが、なんかダメなような気がして。。無理しない程度の一般的な妊婦になりたいと思いました!

そこで私なりに改善策を考え、昼寝の時間を趣味で削ったらどうかと!でも私には趣味が全然なくて(;▽;)

話長くなりましたが、みなさんにお聞きしたいのは、家でできる趣味はどんなのがありますか?またみなさんの趣味を聞きたいです!ご回答よろしくお願いします\(^^)/

コメント

mai_0206

編み物ですー。
退院用にベビーニットを編みましたよ〜(´ω`)
いまもちょこちょこヒマを見つけてストレス発散のために編んでます!!

お昼寝できるのいまのうちだから、それも大事♡

• りー

りー

コメントありがとうございます!

編み物ですか(^^)集中するので時間あっという間に過ぎそうですね!

編み物になるかわかりませんが半年ぐらい前にミサンガを作ろうと思って材料買ってきて作ったのですが、上手くできず始めて早々断念しました!(^-^;

今のうちだと思っているんですが、睡眠時間が異常な気がして……(;▽;)私の体大丈夫かなと心配になったんです( ̄▽ ̄;)

• 9月22日
  • mai_0206

mai_0206

わたしも寝て(食べて)ばっかりでしたよ笑!寝ても寝ても寝られて不思議!妊娠のせい〜♫と開き直ってました。

ミサンガもいいですね♡

無事にご出産されますように!

• 9月22日
  • りー

りー

寝てるだけなのに異様にお腹空いて食べちゃいますよね(~ ̄▽ ̄)~ごはんおかわりしちゃいますw

旦那へのクリスマスプレゼントだったか誕生日にあげようと思ったんですが難しくて(;▽;)

ありがとうございます!
    あまり重く考えずにいきたいと思います(^^)

• 9月22日
みずたま

私も未だによく寝てますよ(; ̄^ ̄)
主人を送り出して、洗濯まで済ませたら朝寝→お昼ご飯→お昼寝です(笑)

最近になり、やっとスタイ作ったりし始めました!
最初は失敗しても嫌かなと思って、キットになっているもの買いました!思ったよりは簡単にできましたよ🙌

• りー

りー

コメントありがとうございます!

やっぱり妊婦ってよく寝るんですかね( ̄▽ ̄;)朝方に3時間ぐらい寝て15時ぐらいに昼寝始めて夜22時ぐらいに起きて、また朝方寝て……の繰り返しで(;▽;)

スタイとはなんですか?(。・_・?)ハテ?無知ですみません!

• 9月22日
  • みずたま

みずたま

仕事頑張ってる主人には申し訳ないですが、生まれたら寝れない!と思って(笑)よく寝てます(´・ωゞ)

よだれかけです(*ˊ˘ˋ*)♪
    手芸屋さんにキットがありました*\(^o^)/*

• 9月22日
  • りー

りー

ですよね(^-^;
    なかなか寝れませんもんね!

よだれかけ作れるんですね\(^^)/
    いろいろ探してみようと思います(^^)

• 9月22日