※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で6.5kg、背中漏れが続いており、サイズアップ時期か悩んでいます。ムーニーのSサイズを使っていますが、余ったオムツの処分方法が知りたいです。

おむつのサイズアップについてなんですけど、いま生後2ヶ月半で6.5kgありまして2回連続うんちが背中漏れしました…
太ももにも跡がつくようになってきたり少しおへそが出てしまう感じになってきたんですけどこれはサイズアップする時期ということでしょうか?💦
今はムーニーのテープSつかってます!
一袋まだ開けてないのがあって勿体無いのでSを使い続けたい気持ちがあります…😭
余ったオムツってどうしたらいいんでしょう…

コメント

ぽんぽこ

余ったおむつは…トイトレの時におまるに敷いたり、おねしょの下処理に使えますが、3年間寝かせておく場所が勿体無いですよね🤔
お金がかかりますが、途上国に寄付する団体もあるみたいです✨

honey

うちもそのくらいの時は漏れ漏れでした。
離乳食始まるとウンチも固めになるから漏れないんですけどね!
いまでもSテープ使ってますよ。枚数減るしもったいない。
テープを貼るとき、まっすぐではなく斜め下向きに貼ると漏れずらいみたいです。↘️ ↙️
しばらくは漏れて手もみ洗濯してました。😅

Fy

一袋なら
頑張って使うか
油吸うのに使ってます❗️

hana🌻

太ももに跡がついたりおへそが見えていたりするのならサイズアップした方がいいかもしれないです😊

うちもサイズアップのタイミング合わず…小さいサイズの方は日中すぐ気づけるときに履かせて、寝る時や出かけるときなどは大きめサイズ履かせたりしてました😊