※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イピコ
家族・旦那

旦那様が夜勤があるお仕事をされてて、朝に帰宅して寝てる時、奥様(専業…

旦那様が夜勤があるお仕事をされてて、朝に帰宅して寝てる時、
奥様(専業主婦の方)はどのように過ごされてますか。

ちなみに私は団地住まいで部屋も隣り合わせで、静かにしてたいので、テレビもつけず、一緒に寝ちゃってるパターンが多いです。

外出でもすれば気分は晴れるかもしれないですが、
今はお腹が大きく、なんとなく歩くのがしんどくて、
家にいるしかない感じです。

こんなことしてるよ~ってお話聞けたら幸いです。

また、すでにお子様いらっしゃる方は、
できるだけ静かに過ごすために何か工夫されてる方がいらしたら、
今後の参考にしたいです。よろしくお願いします。

もちろん一軒家の方もコメント歓迎ですヽ(^^)(^^)ノ♪

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建住まいで妊娠8ヶ月末迄働いてました。
働いてる時は昼前私が仕事で不在なので、気にしなくて良かったんですが今は天気が良かったらなるべく娘と出掛けてます。
妊娠中は寒くて出る気にならなかったのでひたすら1階でTV見て掃除して…ってあまり音を気にせず過ごしてました!!

• イピコ

イピコ

一軒家だとさほど音を気にせず過ごせそうでいいですね🎵
    ありがとうございます(^人^)

• 9月22日
なお1017

戸建住まいで妊娠9ヶ月まで働いてました。
旦那は19時から朝6時までの勤務です。私が休みに入ってから丁度小学生組が夏休みに入ったんですが、旦那1人二階の部屋で寝て、私たちは一階のリビングで、掃除やらガンガンやってました(笑)

子供たちが学校や保育園に行くと妊娠中は2人っきりだったので、一緒に二度寝したりしてました(笑)いまは、泣き声で起こすと悪いので😅平日は赤ちゃんとリビングでノンビリ過ごしてます

• イピコ

イピコ

お子様たち、すごい賑やかな時期ですねo(^-^)
    やっぱり2階があるといいですね(^-^)

お子様四人🎵子育て大変じゃないですか。

どんなふうに育児されてるか知りたくなりました💛

コメントありがとうございます(^人^)

• 9月22日
  • なお1017

なお1017

4人はたしかに大変ですね(笑)特にまだ首も座らないしまだ歩くのはずっと先だし😃買い物行くにも旦那と子供みんなで行くとうるさくて、買い物するのに疲れます(笑)

旦那がほぼ夜いないので、お風呂なんかベビーバスで入れたり、今は1番上のお姉ちゃんに赤ちゃん連れてきてもらってなんとか入浴できてます😊

旦那も夜勤明けでも、文句言わず朝オムツ変えてくれるので何も言わず甘えてます(笑)

1番助かってるのは、小2の娘が1番赤ちゃんの子守してくれるので、息子も1番懐いてて私も頼りにしてます😊

土日、子供3人いて天気悪い日は一日中家にいるので、1人ヒーローごっこしてウルサイので(苦笑)その点戸建でよかったって思ってます😊

• 9月22日
  • イピコ

イピコ

やはり旦那様が協力的にされてるのですね。

なんとなくそんな気がしました(*'‐'*)♪
    素敵なご家族ですね❤❤❤皆様に尊敬します。

日々、お子様たちと奮闘されてるのですね。
    上のお子様も優しくて感動してます。

旦那様、ほぼ夜に不在なのですね。
    不安になりませんか。たくましさに脱帽です。
    m(__)m

• 9月22日
  • なお1017

なお1017

グッドアンサーありがとうございます✨

年子で4人育てるだったらきっと限界きちゃうと思いますが、上の3人はママ(私)が手伝わなくてもみんなやってくれるので、いまは不安はないですね😊1番下の息子が冬場に風邪引かないかが今から心配です(苦笑)

旦那が夜普段いない分、休みの日には洗濯、食器洗いはやらなくても、赤ちゃんを泣いたらあやしてくれるだけで私は休まるんで楽です😆

• 9月22日
みーこ◡̈♥︎

大体週2で夜勤があります♡
うちの主人は22~7時の短い夜勤なので、息子が朝起きてご飯を食べてる時に帰ってきて一緒に朝ごはんを食べ…30分くらい遊んでから夕方までガッツリ寝ますよ\( ¨̮ )/

私も元々同職で主人にはゆっくり寝てもらいたいので、寝室だけ遮光カーテンにしてます♡

基本は主人がいない日と変わらない生活をしてますよ( ˊᵕˋ )
TVも観ますし、息子と遊んだり…ちょっと出かけたり…息子が寝ちゃった時はいつも寝室で昼寝をさせるので主人の隣に寝かせます♡

産まれる前は眠気が一日あったので、主人と同じように寝たり…ぼーっとテレビを観てすごしていましたが(笑)

• イピコ

イピコ

遮光カーテン、大事ですね。🌟
    やっぱり産前は一緒に寝てましたか(^-^)
    一緒ですね。ありがとうございます(^人^)

• 9月22日
まうたん

今は一軒家ですが、アパートの時からあんまり生活音は気にせず過ごしてます(^^;;
子供が起こしに行ったら、起こしたらダメだよー!って軽く注意するくらいですかね(´°Δ°`)
確かに1人目妊娠中とかは一緒に寝てましたね(○´U`○)

• イピコ

イピコ

妊娠中は、一緒に寝ますよね(*^-^*)
    同じような方がいらっしゃって安心しました。
    ありがとうございます(^人^)

• 9月22日