※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
妊娠・出産

妊娠中で出血があり、娘がおたふく風邪の可能性が心配。診察が必要か悩んでいます。

不安ばかりで吐き出します😵

月曜日からタラタラと少量の週が続いてます。
かかりつけが火曜お休みで、産む予定の病院で急遽診てもらいました。(今のかかりつけは分娩不可)

心拍初めて確認出来て、出血もその時はなく異常ないよと。
初期で出血あると思うけどよくあるからあまり気にしなくても大丈夫だよ☺️て言ってくれました。

安心してたんですが、昨日もちょこちょこ出血して昨日はお買い物行っちゃったのもあるかな、今日はゆっくりしよう。と思ってました。

朝、娘が耳の下が痛いと言っていて、歯医者さんに行ってみました、レントゲン撮ったら歯には異常なく、もしかしたら唾液線が詰まっているのか、おたふく風邪かも‥?専門外だから内科か耳鼻科で診てもらってね、ごめんなさいね。
と‥💦

えーーおたふくの可能性あるの😭私りんご病とおたふくは1度なったけど、大丈夫だよね?😵

そして結局歯医者まで歩いたから出血もしてる。。
かかりつけに電話で相談したらとりあえず安静にして確認したかったら来てくださいねと。。

確認したいけどさ、コロナで子ども連れてきちゃダメってかなり難しいんですけども😵

そもそも娘がおたふくだったら、私保菌してて妊婦検診出来るのかな😵
やっぱり今日内科で確認してもらった方がいいのかな‥でももう今日は動きたくないな、こんなに出血してるの初めてです。。

つわりが軽いのも気になる‥流れかかってるんだろうか😵
文章がまとまらなくてごめんなさい😭

コメント

はじめてのママリ

色々と重なって大変でしたね、暑い中お疲れ様です😭
そして心配ですね💦

私自身、息子を妊娠中はずっと出血がありました。
確か妊娠が分かった5週頃から、安定期入るまでずっと続いていました。
原因はよく分かりませんが、あべっかさんもお聞きになった通り初期の出血はよくある事のようですね。
私は、量も色も様々でしたが、特に少量の鮮血が多かったように記憶してます。2~3日に1日は出血がありました。

6週頃に始まった8週頃につわりがおさまり、10週頃大量出血して(生理2日目の量が夜〜翌朝まで続きました)、そこで切迫流産と診断され1週間ほど入院しました。

その時に私も気になり主治医の先生に伺ったところ、つわりと流産はなんの関係もないそうです。
不妊治療もされてる病院なので、信頼性はあるのかなーと思ってます。

また、入院してた時に助産師さんには、切迫時の安静とは横になることだと言われました。
人間は子宮口が下向きなため、重力に逆らえず切迫流産になりやすいそうです。
なので、安静にする(=横になる)のが一番効く、というか他に対処法がないのだそうです。

上のお子さんもいらっしゃるとなると簡単に横になることは出来ないかもしれませんが、なるべく横になってゆっくり過ごして下さいね😭💦

• あべっか

あべっか

こんなまとまりのない文章にコメントありがとうございます😭そして、辛かったことも詳しく教えてくださりありがとうございます😭

無事に出産されてるようでほんとに良かったです😭とても勇気もらいました💦
    子どもが居るので切迫だけは避けたいと思ってるのですが、もう祈るしかないですね💦
    つわりはやはり関係ないのですね、2人とも同じ感じで動けなかったので、今回軽いのもありちょっと動きすぎたのかもしれません💦

頑張ります、3人兄弟が夢だったので、諦めないで今日は横になって、旦那にお弁当買ってきてもらいます💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😳✨

無事元気に育ってくれて、今はすぴすぴ気持ち良さそうに横で寝ています☺️✨笑

つわりないと動いてしまいますし、ましてやお子さんがいらっしゃるとなると難しいとは思いますが…何とか隙を見て横になって下さい(´;ω;`)

そういえば、お風呂も浸かるのはダメと言われました💡
    水圧とかが影響あるんでしょうか🤔
    入院中は、出血が落ち着いた4日目にやっとシャワーだけ浴びさせてもらえました。
    シャワーも自宅にいた時は2日に1回とかでした。(つわりが酷かったのもありますが)
    なるべく、なるべく、本当に何もしないのが理想なのだと思います。

三人目!とても素敵ですね〜!
    私も目指してるんです🥺✨

どうかお身体ご自愛くださいね(*´-`*)

• 8月5日
あべっか

とても勇気もらえたのと聞きたかった事全部お話してくれたので気持ちがスッキリしました😌

かわいいですね😊寝顔ってずっと見てられますよね✨

ありがとうございます、やはり横になると出血は治まりますが、抱っこしちゃうとダメですね😭息子の抱っこ攻撃が辛いです😭

お風呂!ダメなんですね、覚えておきます💦
頑張って横になります😵明日乗り越えれば旦那が休みなので少しゆっくり出来そうです、頑張ろう✊

三兄弟いいですよね✨まだ先だと思いますがご兄弟出来ること願ってます😌

ありがとうございます😭