※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の人の物がよく落ちてきて困っています。賃貸1階に住んでいます。2階…

上の人の物がよく落ちてきて困っています。
賃貸1階に住んでいます。
2階の人の洗濯物や、洗濯バサミが月に2.3回くらいのペースで落ちています。

私だったら一度落としたら絶対に気をつけます。
風の強い日もあるし、仕方のないことかもしれないけど…。
ベランダの壁?にすごく垂れ下がる状態で物を干していて、そこからいつも洗濯バサミが落ちてきているようです。
はじめは服はピンポンを押してわざわざ届けに行ってたけど、今は共用部分に置いています。
洗濯バサミはさりげなく一階の庭の外に置いています。
そこは誰でも通るし気付くようにとそこに置いたのですがずっと放置されていて。
今後は処分でいいでしょうか?
いつも何か落ちてないか?と正直疲れます。

コメント

おもち

管理会社に連絡して注意喚起のお手紙でも入れてもらえませんかね?

はじめてのママリ🔰

今度何が落ちてくるか怖いので、管理会社に伝えてもいいと思います。
ベランダの手すりには通常、何も干してはいけない規約だと思うので、管理会社もすぐ対応してもらえると思いますよ。
で、何か落ちてきたら即、管理会社に電話でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
やはりその手段でしょうか。
上の人は挨拶程度ですが感じの良い方で、でも下に落としたら迷惑をかけるから気をつけようという意識がないのでしょうね。
小さな賃貸なのでそれを管理会社へ伝えたら我が家が伝えたとわかってしまうような感じです…。

ひづき

上からの落とし物、多いと困りますね😅
私は以前、物干し竿が上から降ってきたことがありました(笑)
その時はさすがにすぐに上の方が取りに来て「すみません」と行って来ました。

洗濯バサミはあまり落ちてきませんが、風の強い地区なのでよくゴミが庭にあることがあり、上からなのか隣からなのか分からずいつもこちらで処分しています……

はじめてのママリ🔰

管理会社に伝えたのが、どのお宅か分かってもいいと思います。
連絡して当然の内容ですので。

でも、気になるなら「落下物に当たってケガをしたりするかもしれなくて怖い」と、連絡せざるを得ない状況であることを伝えてみてはいかがですか?
落下物が目にでも当たったら大変です。その時に治療費請求されたり、警察に事件や事故として通報されたら上の階の方も困りますから。

上っ面だけ良くて周りを気にしない人っていますよ。ウチの上階がそうです。私も我が家と分かってしまいますが管理会社に何度も連絡してます。共同住宅に住む以上、ルールは守ってもらわないと困ります。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
逆に誰が伝えたかわかった方がいいような気もします…。これまでずっと続くものですから。一度掛け布団がどさっと落ちてきて、その近くに子供が育てていたプランターがあったのでもしそれに当たったらブチ切れるわ。と思いました。あと誰かがいたら危ないですよね。
そして小さなものはゴミとして処分にしたいと思います。
皆さまありがとうございました!!