※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
家族・旦那

旦那についてです仕事と育児って別ですよね?私は今は専業主婦です。専業…

旦那についてです
仕事と育児って別ですよね?
私は今は専業主婦です。
専業主婦なら家事をするのは当たり前なのは分かります
でも、育児は2人でするものじゃないですか?
うちには猫が2匹います。ペットの世話も2人でするものじゃないですか?
仕事で疲れているのは分かりますが育児をしないならただの
ATMでしかないと思ってしまいます
育児は母親ができるなら父親も出来るはずです
(旦那が育児に協力的だから)よくこのような言葉を聞きますが
いや、やって当たり前じゃない?自分の子でしょ?って思います
協力とかじゃなく当たり前のことだと思います
コメントお願いします

コメント

はじめてのママリ

ワーママでしたが、共働きで仕事してる時もやっぱり私が娘のお世話することが多かったです💦
今は2人目の育休中なのですが育児は2人でするもの!と私も思います。
男がやれば褒められるのに、私たち女が同じ事やっても当たり前だと言う目で見られてしまう世の中に疑問しかないです!

はじめてのママリ

先日私もここで相談したんですが、そのときのコメントから

稼いでくる=育児でもあるなあと思いました。

旦那さんが稼いでくるおかげでオムツやミルクが買えますし。
かといって、奥さんが家のことしてくれるから旦那さんは稼ぎに行けるんですけどね!
それにお金で子どもは育ちませんし!

バランスって大事だと思います。
旦那さんと助け合い支え合いができるといいですね😣✨

パト子

その通りですね🥺うちは夫が協力的だからなのですが、妊婦でパートしてたうちはできる所は手を抜いて夫にも色々お願いしてました!今は産休に入って、夫も暑い中外で仕事大変そうなので、前のように色々お願いしないようにはしています。でもやってくれます。

専業主婦ですが、育児するのも家事するのも当たり前だと思います🙋‍♀️
付き合ってる時からそう言う話はしてたし、しないならそもそも結婚なんてしません!笑

まりぞー

やって当たり前だと私も思います。
ですが、どんなに当たり前の事でもお互いに感謝や思いやりは必要だと思います。

専業主婦には専業主婦の大変さ、仕事をしてる人には仕事をしてる人の大変さ、それぞれにかける労力は違うかもしれないけれど、
仕事だってして当たり前だけどお疲れ様。大変だね。
いつもありがとう。

専業主婦だっていつもありがとう(家事育児)今日はどんなだった??大変だったね。

とお互い言いを思いやったり労ったりできるご夫婦って少なく感じます(あくまでこちらで拝見してる限りですが…)。

お互いが
(専業主婦)誰のおかげで仕事だけしてればいいと思ってんの?
(仕事)誰のおかげで飯が食えると思ってんの?

なんて事になるのはどちらも違うかなーと私は思ってます。

🍅

旦那さんが自営で、自分は専業主婦です
たまに、やってよ‼️と前は思ってましたが、今は、旦那さんの立場で考えてみたら、休みなしで毎日暑い中、外で働いてくれて、子供たちには、出掛けられない分、色々買ってくれて、贅沢な暮らしをさせてもらってることに感謝しています
自分が逆の立場だったら、涼しいとこにいれるだけいいじゃん‼️
って思ってしまうと思ので、旦那さんの立場で考えてあげると、旦那さんのことを尊敬できますよ
専業主婦でいさせてくれるだけ有難いです

ドーナツ

二人で決めたことは一緒にするのが当たり前ですよね
ペットのお世話も育児も☺

私も専業主婦で
犬(結婚前から私が飼ってた)がいますが
主人は家事育児
犬のお世話も一緒にしてますよ🎵

残業で21時過ぎ帰宅ですが
寝る前にトイレ連れて行く
(夕方 私と子供とで散歩行ってます)
といって
犬をちょっと散歩にも出してくれます🐶

チョッピー

当たり前のことだの言い分はよくわかります。よくケンカします~
でも、お互いに感謝して、相手の仕事を理解しているから助け合うのが夫婦かなぁって、おもいます。
疲れているから、休ませてあげよう~昨日休ませてくれたから今日は相手の分も多めにと~

そして、男性は育児に関しても自覚を持つのって遅いんですよ…少しずつ、、
その上、飴とムチで育てないとなかなか思うようには動きません^^;よく一番上の長男(旦那)が一番頑固で手がかかると言いますよね(*_*;どの家でも奧さんが苦労を得てイクメンに育てて居るんだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

女性でも専業主婦なんだから全部やるべきとか旦那さん協力的で羨ましいとか言いますよね。よっぽどハズレ夫を捕まえたんだなぁって驚きます😇母親父親関係なく、自分の子供を育てるなんて親なら当たり前です。妻が夫にお願いするってベースがそもそもおかしな話だと思います。

はじめてのママリ🔰

その通りです!!
2人の子供、2人のペットなんですからやるのが当たり前です😤