※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

お産後1週間でワンオペ。赤ちゃんかわいいけど大変で、旦那との時間も欲しい。不安や絶望感に襲われることも。同じ気持ちの方いますか?

私は最低かもしれません…

壮絶なお産から1週間。ワンオペです。
旦那は仕事から帰ってきたら手伝ってくれるし
私を寝かせてくれます。
ですが日中1人で寂しくなります💦

旦那と2人の生活が楽しすぎたので
まさかの妊娠に戸惑いながら今に至ります…

赤ちゃんはすごくかわいいんですが
やはり今はかわいいより大変が勝ちます😢😢
寝顔見たら最高の癒しなんですけど
旦那との時間もほしいし
まだ赤ちゃん早かったかな…って思ってしまう自分がいます…最低です…
これから先ずっと3人なのかって思ったら
たまに不安や絶望感に襲われて…
まだまだ旦那と2人が良かったなってなります。

この気持ちがなくなればいいんですが…
同じようなかたいますか?

コメント

🐶

出産お疲れ様です👶🏻💕

まだママになってまだ1週間ですし子供が可愛いとは思っても、そんな感情があって当たり前だと思います😌✨

魔の3週あたりから息子は寝なくて寝なくて本当に可愛いのに「寝てくれ、頼む🥺」みたいに思ってしまったり、旦那と2人でのんびーりなんて時間は全くなく過ぎ去りました😌

でも実家や義実家が近ければ意外に預けて2人でデートなんかもできますよ🥺💕
あとは育児に少し慣れてきたり、寝てくれるようになったら2人で晩酌したり、夜はのんびーり映画見て過ごしたりしましたよ!

ママリ

まだママになって1週間だから大丈夫ですよ☺
いずれ子供が居るのが当たり前の生活になって旦那より子供になります笑
やっぱり旦那と2人の方が楽ですからね。
今は赤ちゃんもまだ笑わない時期ですし。
皆最初はそんなもんだと思います😌👌

はじめてのママリ🔰

わかります…!
わたしは主人と18の頃から10年以上、半同棲、同棲をしていたので、2人で過ごした日々がいまでも懐かしく、もっと2人でいろんなところ行けばよかったな〜とか思います。
毎週末は2人で飲み歩くのが恒例だったので、産後しばらくは金曜日になるとセンチメンタルな気持ちになってました笑
いまでもたまにそんな気持ちになります😅

赤ちゃんがもう少ししっかり寝てくれるようになったら、旦那さんと2人の時間も取れると思いますよ😊
我が家は娘が寝たあと、毎晩晩酌タイムです!
預かってくれる人がいるなら、預けて旦那さんとデートもありだと思いますよ☺️

かわいいより大変、が勝つのも普通だと思います!
体ボロボロで睡眠不足ですもんね、大変じゃないわけないです!
最低じゃないですよー!