※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が実家では人見知りして泣くのはなぜでしょうか。

自分の実家に行ったときに娘は私の実両親に人見知りし、抱っこされるたびに泣いたり一泊したのですが、夫が入れてくれたお風呂でもパパ見知り以来の大泣きでした。机を伝い歩きするのですが、私の父がいる方までは行かずに戻ってきたり、行ったり来たりと緊張してるのか明らかに様子が違いました。最終的には泣かずに抱っこしてもらいましたが、最後に帰る時でした。
次の日義実家に行き、最初こそ泣きそうになるものの、あとは普通でした。ちなみに義姉と子供もいました。

普段は知らない人に笑顔振りまいたり、話しかけられてもニコニコしたり愛想がいい方です。

なぜ実家ではこんなに人見知りするのでしょうか🥲

コメント

りょん

場所見知りですかね?
うちの娘も実家に行くとギャン泣きして終始旦那の抱っこで過ごしてます😅
たまにしか行かないとこだと落ち着かないみたいなんですよね💦

• ママリ

ママリ

最近また1ヶ月ぶりに行ってきましたが泣きました😂でも前よりはマシかな?少しずつ慣れてくれればなと思います😊

• 8月21日